ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ネクロ上げTake3

 この前からあげていたテイマー戦士用のネクロが99になったので,テイマー戦士の魔法と入れかえで導入した.といっても,まだ実戦は試していないのでどうなることか….自分の回復が困難だったから試して見ることにしたが,よく考えてみるとプロテクつかってGヒール使えば回復は結構いけるんじゃないか?

 「できないことは無いだろうけどさ,毒も嫌だって言ってなかった?」



 毒をもらうとGヒールで回復できないんだった.神秘の癒しの風ということも考えたが,こちらはフォーカスか練成がないと回復量が少ないからダメだしね.やっぱりネクロでヴァンプ化するのが楽か.今度,実戦試験ということでSAの悪魔でも行ってみようかな.速度足が出たら嬉しいな.

 ということで,一応ネクロ上げが終わったかのように見えたが,次は弓キャラ用のネクロを上げようと思う.

 「別のキャラで上げる必要あるの?」



 弓キャラはまだ作ってなくて,作り始めたときに円滑に育てられるように予めネクロを上げておく.これによってリッチ化による高マナ回復を得ることが出来る.最初はINTも低いからネクロ自体を上げるのも大変だからね.それに,今スキル上げしてるキャラはこのためだけにネクロPS110を入れたからね.少しはスキル上げがやりやすくなってる.

 「なるほど,さすがマスターだ」



 当面の問題は,弓矢作成が未だにGMじゃないことと,名前が決まっていないことの2点かな.

 弓矢作成については今スキル上げしてて,75くらいまで上がった.エルフのクエをやりつつスキル上げすることで無駄なくやってるけど,面倒かな.
 名前に関しては神話とかの弓使いの名前をお借りしたいと考えている.今のところの候補はArtemis(アルテミス)とかArjuna(アルジュナ)とか.後者は地球少女の印象が強いけど,響きはかっこいいかなと思う.他には普通の名前も考えているし,バードメイジのように関連する用語を名前にしてもいいかもしれない.

 「バードメイジは音楽用語だったかしら?」



 そうだね.弓や矢に関わる言葉…何語でも構わないけど,何かかっこいい名前みたいのはないものか.あずさとかまゆみなんてのは面白いかもしれない.あと普通にアーチャーにしたら職業表示したときに「Archer the archer」とかになるのかな….

 とりあえず,それは後回しとして,ネクロの上がりが前よりもいいせいか(PS110のおかげ)今日だけで0から87まで上がった.3時間もやってないかな?40までは習ったので47くらいか.この調子ならすぐに目標に達しそうだ.
 となると,名前を早く考えないといけないのかー.和風な名前なんて可愛いけど,キャラは洋風だし,種族はエルフだろうからどうなんだろうか….