ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日もAirtone!

 今日もAirtoneで遊んでみた.音ゲーマーじゃないけど,こういうVRゲームは初めてだからすごく楽しい.

 ゲーム自体も良く出来てるのかな.体を大きく動かして体全体で遊ぶ感じはよくある音ゲーの専用コントローラーでもなかなかない感覚だね.ダンスするやつとかに近いかな?まだ簡単な曲だからいいけど,激しくなってくると数曲で疲れるかもね.VR酔いも動いているせいかしやすそうだし….Airtoneエクササイズとか流行る…?
 ちなみに,Phaseが進まなかったのはイベントをこなしきってないということを教えてもらったけど,ゲームをするタイミングが掴めず実践はできず.

 あと,ネオンさんがなかなか可愛らしくて,普段はキリッとしてて大人っぽいけど,笑顔になると子供っぽい感じが結構好き.クリア後にポーズとったあとピタッと止まっちゃったりしてちょっと違和感を感じるけど,彼女がアンドロイドだからピタッと止まってしまうって考えるとむしろ可愛らしいとか.あとは,ゲームプレイ中はもちろん,リプレイでも見ない可能性が高いけど,横を飛んでるネオンさんがこっちを見て微笑むとか結構細かい.
 そんな彼女になぜ座りながら休ませるという過酷なことをさせたのか….ベットを用意してあげてほしかったけど,それはそれで問題が起こりそうな気もするから椅子で良かったのかもしれない.

 とりあえず,そういう部分だけでも楽しめる気がする.

 ちなみにPhase進んでないけど,音ゲー自体はできるからあまり気にしてなかったり….
 まぁ,すごく色々書いたけど,よくできたゲームってことで.今のところは「ここはちょっと…」みたいなところは見当たらないかな.これからちょっとずつ出てくるかもだけど,それはそのときにってことで.


 PSO2の話.
 今日はようやく終焉Tにいってコレクトファイルを進めてきた.あと1回…道のりは長い.

 あと,夜は緊急メンテに入ったみたい.あと1回をやりたかったのだけどね….明日には復旧しそうだからのんびりだね.



 という感じでおしまい.今日は昨日の反動か,何もする気が起きない感じだったね.というか,時間の流れが早く感じた.あと,さっきキーボードがおかしくなって,チャタリングっぽい現象が起きてブログが書けない状態になってた.壊れたのかと思ったけど,PC再起動で復活したし,大丈夫そう.
 代わりのキーボードがないから,Vitaとかのことも考えてBluetoothのキーボード買っておこう….
    「マスター…それ何度目?」



 いつも買い忘れる….