ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

クリア!

 グラビティデイズをクリアした.トロフィーも全部集めきったし,ある意味ではクリアだね.

 ただ,ランキングみたいのをやり込んだり,もう一周して理解を深めたりはできるかもね.続編が楽しみ.



 さて,今日はDQ10で討伐すらせずにグラビティデイズ→Fallout4というパターン.

 日本語になったので早速やって見てるけど,かなりやばそう.これは時間をかけてやり込みたいね.とりあえずはMODは入れずに遊びたいところだけど,ゲームプレイが便利になるようなUIの変更とかは入れていきたい.
 だけど,武器とか防具とかはバランスにも影響するし,あまり入れたくないかな.

 何にしても,まだ始まったばかり.まずはバニラの世界を楽しんで,それからMODを入れていくのが楽しいかもしれないね.



 という感じでおしまい.突然忙しくなってしまって,ちょっと萎え気味….でもまぁ,のんびりを基本に遊んでいけたらいいね.もちろん,Fallout4だけじゃなくて,DQ10もね.
 DQ10には大切な仲間がいるからね.あ,PSO2にもいるね.

 そういうわけで,今までみたいに一つのゲームに熱中ってことはあまりしたくないかな.グラビティデイズは面白すぎてやっちゃったけど,Fallout4は…そうならないように気をつけよう….これは終わりが見えにくいゲームだからね….