ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

日課だけ…そして明日…

 とりあえずDQ10日課だけ.チームの人から強ボスもらえたのでさくっとクリア.

 さて,調べてみたら有志の方々が日本語化などもしていたようだけど,ついに明日…だね.DLはするけど,すぐにはやらないかも?グラビティデイズ終わってないのもあるけど,MODを使う場合の注意みたいのが出てからにしようと思う.
 まぁ,NMM使えば問題ないのだろうけど…Skyrimの時に,日本語版を入れるとダメとかもあったからね.慎重にいきたい.

 「と言いつつ,すぐやるんでしょ?」



 そう.とりあえず,今NMMのバージョンアップをしていた.0.46?から最新版に…いつから触ってなかったのだろう…?SkyrimやるときにまたMODの設定が必要になるのかなぁ…?面倒….

 でもまぁ,楽しみだね!


 グラビティデイズの話.
 サイドストーリーをクリアした.DLCだったものを一緒に楽しめるのはいいね.話的にも面白かったし,キトゥンの反応が常識人なのになぜか面白い.周りが変な人すぎるのかも?
 チャレンジミッションも全部クリアしたので,あとはストーリーを進めるだけ.なんとなく想像がつくけど…シドーが言ってたみたいに,そういう力は国家権力的に危険…とか.もしくは,箱船見つけて市長が口封じに動いて特務機関と戦いになったら,ネヴィ出現して共闘とか?

 最後まで楽しみかな!



 という感じでおしまい.今日はじめてスタンバイ状態のPS4に対してPSVitaからリモートプレイしてみたけど,ちゃんとスタンバイが解除されてリンクできた.これはすごいかもしれない.家中どこにいても…というわけじゃないけど,ちょっと遊びたい時にできちゃったりするわけだね.
 PS4でやらなくても,Vitaの画面で出来るようなゲーム…RPGとかシミュレーションとかなら,Vitaでごろごろしながら遊ぶのもいいかもしれない….これは可能性が広がるね.

 あっ!アトリエシリーズを久しぶりに買ってみようかなぁ?ロロナで終わってるんだよね…一応VitaのトトリPlusとかメルルPlusとかはあったような気がするけど….
 PS4のアトリエってあったかな…久しぶりにのんびりと遊びたい気分….アクションばっかりだからね,最近は….