ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

負い目を感じてるのか?

 DQ10のストーリーを手伝ってもらっているけど,やっぱり無理に呼んできてもらってるような気がしてて,申し訳ないと感じる.それが負い目になってるよね.

 それが相手に対する言動や,相手の言動の解釈に影響して,良くない感じになってる.

 本当にどうしてこうまで考えてしまうのか,最近はまたよくわからなくなってきてる.いつだったか,PSO2からDQ10に移動するときによく似ている.逆の状況だけど,それでも同じことになりかけてる.
 なんとかしないといけない.問題は,おそらく私にあると思う.というか,基本的に問題は自分にしかないと思うようにしている.誰かのせいにするのは簡単だけど,そうした時点で,自分ではどうしようもない問題になってしまうからね….

 っと,PSO2の話.
 緊急にいったり,TAやったり.Huにして火力が上がった気がするけど,東京の電車竜の体力がありすぎて辛い.装備を変えないといけないのかもね….XHにソロで行って,2体出てきて(別々に)フリー1回クリアするのに30分近くかかってしまった….これはきついね.
 攻撃力不足なんだろうね….


 DQ10の話.
 上にも書いたけど,仲の良いフレに一緒に来てもらっている.もう少し整理して思うところをしっかり話したい.自分の都合だけでついてきてもらっているような気がして,そういう感じ方をしている自分を嫌いになりそう.
 いや,初めから自分のことは嫌いだった.

 とりあえず,ようやく飛竜を手に入れた.随分のんびりだったなぁ….本当ならもっとガンガン進めるべきなんだろうけど…一人で何でもかんでもするのはオンラインじゃないからね.そういう気持ちがゲームを進めなくするし,仲の良いフレに無理させているような結果になっているのかもしれない.
 しばらくはソロでも十分な感じだから,ソロで進めよう….


 Fallout4の話.
 ついにインスティチュートと接触.時間の流れがおかしく感じているのは自分だけ?よくわからないけど,ケロッグは見た目の割にすごい年齢だったてこと?頭は歳相応っぽいけど….インプラントとかしてたから,もしかすると寿命を伸ばしていたのかもね?サイボーグ的な何かになって….


 という感じでおしまい.気持ちを切り替えて,問題を見つめて,解決していこう.今,私が対面している問題は心の問題で,解決するには自分が気付いて,治すしかないんだよね.治すのか,受け入れるのか,わからないけど,でも,なんとかしないと大切な人を失うかもしれない.もうあんなのは御免だけど…もしかすると,そういう気持ちが現状を生み出している?

 とりあえず,横になって考えよう….明日は早いしね….