ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は書きたいことが多い

 色々書くので,メモっぽく….

 DQ10の話.
 とりあえず,簡単に終わらせられる討伐関係は終わらせた.達人も試しにバズズを挑戦してみたけど,惜しくもクリアできず.PCならミラクルソードとかミラクルなんとかとかで,回復しながら戦えるから余裕かも.
 もしくはハンバトでゴリ押しでいけるのかな?私はレベルも装備も中途半端なので,ダメだった.サポパを厳選したらいいのかも?弱いとは言わないけど,メインじゃないフレを連れて行っただけだからね….
 あとは…それくらいかな?モチベーションは上がらないね.

 PSO2の話.
 クロトEXで入ったら,チムメンが集まって緊急に行くらしいので合流.レベル上げ中の人がいたため,全員でVHに.75の人は武器を現地調達したりして遊んでみた.なかなか面白い.
 トリトリのあとは,SS撮るのが好きになったチムメンの部屋に行き,撮影について色々話した.こうやって話せる人がいるというのは嬉しいね.またもフレとかチムメンとかの部屋に行き,特典アイテムが欲しくなるという….前はドラクエのオルゴールだったけど,今回は撮影ブース.あとしゃがむ.というか,しゃがむがメイン.撮影ブースは合成に使えそうなので,そのうち試してみたい.
 それにしても,設定6とやらは非常に楽しみ.私のPCのスペックで大丈夫かなぁ?

 Skyrimの話.
 今日も盗賊クエストを進めて,ラストまで来た.あとちょっとで終わる….長かったなぁ….次はメインクエスト進めるかな?いい加減スクロールが邪魔になってきた.重いし….
 魔法使いも進めたい気分だけど…黒の書?の仲間に誤射してもダメージ無しの能力が先に欲しいかも?いつもエクスプロージョンで仲間を焼きつくすという….

 最後に武装神姫の話.
 小説(LOSTDAYS)を読み終わった.最後の方は結構泣ける展開で,胸にこみ上げるものがあった.こういうのもいいけど,TVアニメ的なのほほんもほしいなぁとか思ってみたり.
 メアリーの自分が許せない的なセリフで,今の自分の状況に重なって何かに気付けた気がする….
 それにしても,神姫がいる日常ってすごくいいなぁと思うけど,私だけじゃないよね?話し相手に持って来いだし,色々やってくれるし….でも,いたらいたで,私が怠け者になってしまいそうなので,それはそれで微妙かもしれない.うーん,難しい.


 という感じでおしまい.これまで色々書いてきたけど,多分,私は私のしたことを許せないから未だに立ち直れないんだと思う.その結果,大切な仲間も失ってしまったのかもしれない.自分を大切にして欲しいとその人は言い続けていた.多分,自分を許してあげて欲しいってことだったのかもしれない.
 私も許したいとは思う.でも,そうしてはいけないとも思う.決して許してはいけない…そんな気もしている.どうしようもできないジレンマ.袋小路で未だに立ち止まっているのかもしれない.いくらか戻って,道を見直して,少しは進めたかもしれないけど,全体としてみたら,まだ迷路の中にいるのかもしれない.この迷路をぬけ出すことは出来るのだろうか.私が私を許せたら,抜け出せるのか,それとも,抜け出せたら私を許せるのか….
 答えはまだ見えない.