ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

果たして応報はいかに

 因果応報という言葉がある.辞書的な意味はよくわからないけど,でも自分のしたことの結果が返ってくるよって言うことだと思ってる.

 つまり,いいことをしたらいいことが起きるし,悪いことをしたら悪いことが起きるってこと.

 さて,最近の私の行いはどうだろうか?大切な人と喧嘩っぽいこともした.気持ちをぶつけあった…と思う.そして,思いとどまってくれた.
 でも,それでよかったのか.お礼は言われた.でも,それでよかったのか.

 いつまでも疑念は残り続ける.この因果の果てに私に下る応報はいかなるものか….未来は見えない.だからこそ,不安になる.これでよかったのか.いつまでもこの疑問は消えない.
 そしていつの日か応報が下った時に…後悔するのか,あるいは,歓喜するのか.今はまだわからない.


 今日は時間があったので,Fallout4を中心に遊ぶことにした.
 インスティチュートのクエストが進んでるけど,他のクエストはどうなったのかな…?もうルート確定しちゃったとかそういうオチ?うーん…?
 全部のクエストを進めてきたけど,次のクエストが発生しないんだよね.重要人物に話しかけたら発生するのかな?

 でもまぁ,この際インスティチュートで進めてもいいような気もするね.


 DQ10の話.
 今週やることはほぼなくなってしまったので,試練をチムメンと行ってきた.この前,誘っておきながら一緒に行かなかったという失態を犯したから,今回はリベンジ…は意味的におかしいね.でも,そんな感じ.
 イベントとかもさくさくやって,三悪魔にソロで行ってみたけど,全然ダメだった.というか,戦士のマスタースキル振り忘れたのは痛かった….

 PSO2の話.
 溜まっていたデイリー消化と,おすすめを一回だけ行ってきた.仲の良いフレもそうだけど,みんなバッチ集めみたい.確かに,03月まで大丈夫とはいえ,早めに集めておくのがいいよね.
 ドラクエも今週は一段落したし,明日はみんなと一緒に行けたらいいなぁ.

 まぁ,ドラクエのストーリーも進めたいけどね.


 という感じでおしまい.明日1日置いたら,また休みだと思うと,なんだか気合が入らないね.気合は入れずに無難に行こうかな.寝よう!