ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

Skyrimが面白い!

 やめ時が見つからないね.クエストみたいな,お使いみたいのがどんどん増えていくのがやばい.まだまだ終わらなさそう….

 まぁ,よく考えて見れば,一番最初のキャラなんて相当やってたからね….全部クリアしようとやってたからなおさら….Skyrimでこんな感じだと,Fallout4も期待できるね.楽しみだ!

 で,進行自体は…サブクエストみたいのを順番にクリアしている感じ.やりながら,人間が多そうなところは吸血鬼の王になって経験値稼ぎ.今更実績取っても…という感じだけど,まぁ強化してまさに夜の王という強さを実感している.初めからこれくらいでもいいような…?


 DQ10は胸のつかえが下りるっていうのかな….ずっと気になってたけど,私の考える最良の状況に自然となってくれたから安心した.これでまた一つ心残りがなくなったというもの.
 いわゆる,死ぬまでにやりたいことみたいな感じ.この場合は,引退までにやりたいこと…かな.

 全部クリアできるとは思えないけど,できるだけやっておきたいね.そういう目標を持ってないと続かない.

 「終わるためにやる…マスターらしくないね」



 そうかもしれない.けれども,これでいいのだと思う.何事も…特にゲームはクリアするために始めるものだからね.そういう意味では,終わるためにやるのかもしれない.
 オンラインゲームでも同じだと思うし,今の私の場合は…始まった時から実は終わってたのかもね.

 最初はゲームをやりたくて始めたわけじゃなくて,チームのことで心配になって…いや,ある人のために始めたのかもしれない.その人と遊びたいってだけで,ゲームが何かなんて関係無かった.ドラクエは元々好きじゃないけど,それでもやろうと思ったのはその人がいたからで,誘ってくれたから.今続けている理由の一つでもある.

 まぁ,その人は私がひどく傷つけて,私の前からいなくなってしまったのだけどね.だから…私がドラクエを続ける理由は本当はもう無いのかも.ただ,その人がどうなっていくのか,チームがどうなるのか.それを見届けないといけない気がする.私が犯した罪,その罰.最後まで見届ける.義務ではないと思う.辞めようと思えばいつでもやめられる.でもやめないのは,仁義とか義理とか,そういうのがあるからだと思ってる.

 ゲームをそういう気持ちでやるものじゃないっていうのは,最近親しくなって,そして私のことを気遣ってくれたのに私がそのことに甘えてしまって,いなくなってしまった人…その人に教えられた.
 でも,これは私がDQ10を続ける一番大きな理由なのだと思う.だから,もう救いようがないこともわかってる.賽は投げられたのだから,あとはなるようにしかならないと思う.この運命に抗おうとして,また大切な仲間を失ってしまったのだから.



 という感じでおしまい.今はもう悲観はしてない.流れに任せることにした.今一番気になってたことも解決したみたいだし,もう悲しむこともないと思う.あとは順調に心を凍らせていけば,怒りもないし,悲しみもなくなる.
 いつか心が凍ってるとか書いたか,言ったと思う.そのまま凍っているのが正しい姿だったのかもしれない.仮面を外そうとした結果がこれなら,やっぱり私は