ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

気分が乗らず…

 昨日の一件以来,DQ10にログインする気が起きず,Fallout4で遊んでいた.

 けれども,どこか物足りない感じが出てしまってなんだかなぁと不完全燃焼.色々考えてみたけど,やっぱり焦るのは良くないんだと思う.昨日は災厄クエもそうだけど,ストーリーもやりたかったりして,でもピラが思うように行かなかったり,災厄クエは途中でつまらなかったり….それで一緒にいてくれた仲の良いフレに申し訳なくて,結局もっと酷いことをしてしまった気がする.
 結局のところ,焦って色々やろうとした結果なのだと思う.あれもこれもって欲張って,二兎を追う者一兎をも得ずということなのかもね.

 気持ちを入れ替えて,またのんびり遊ぶことにしよう.多分,一人であーだこーだするなら焦ってもいいんだと思う.でも,オンラインで人と遊ぶ上でそういう気持ちは禁物なんだよね.きっとこれが摩擦を生み出すと思う.
 少し前に仲良くしてくれた人も,私がそういう焦りを持ったせいで段々と嫌になったのかもしれないね.最初はのんびり遊んでたけど,先に進みたいとか思い始めて焦って,強要するような感じになってしまって….

 だからきっと,そういう気持ちはダメなんだと思う.焦ってはいけない.何をするにも意識してのんびり行かないとダメ.自分の気持ちを把握して,焦りが出たら押し殺して,ストーリーとかを進めたいという気持ちを抑えるのが大事だね.これまでも,これからも同じ.自分は悪人だから,努力して善人になるんだよ.善人の仮面で騙すんじゃなくて,悪人を抑えつける.
 そういう意味で,パーサーナックス先生の言葉は好きだったりする.

 「多大なる努力によって自らの邪悪な本性を乗り越えるか、善の心を持って生まれてくるか、どちらが良いのだろうな?」


 PSO2の話.
 いつものクロトCO消化.意外とスムーズに進んで一安心.ついでに追加されたEXクエもやってみたけど,クリアできず….

 一応10までは行けるのだけど,ダメージ受け過ぎなのか回復アイテムが切れて負ける.敵がゴリ押しで来るから難しいね.どれだけ早く倒すかも重要だから,適当装備のFiでは厳しいかもしれない….
 一番ダメージを受けるのがルーサーだから,ここをなんとかできたら少しは良くなりそう.ここへ来て武器の性能が必要になってきたのかな…?

 あえてこのままクリアできる方が自分の実力になりそうだけどね.明日もまたチャレンジしてみようかな.


 Fallout4の話.
 難易度を上げてみた.そのせいか,敵が少し強くなったと感じる.ダメージが増えたのか,レベルが上がったせいで倒しにくくなったのかわからないけど,そう感じる.
 武器のダメージをあげるパークを取ってないのが苦戦する理由かな?ステルスとクリティカル関係ばかりだったから,次から取って行きたい所…だけど,欲しいパークはいっぱいある….悩むね.


 DQ10の話.
 日課とチムクエを少し.今日はあまりやる気が出なかったし,これくらいがちょうどいいかもしれないね.しっかりと謝ることはできなかった気がするけど…また負い目ができてしまったかもね.

 でも,これ以上言うのもしつこいだろうからね.これから挽回できるといいなぁ….



 という感じでおしまい.キーボードを買おうか悩み中.今使ってるキーボードは悪くないんだけど,やっぱり起動時に認識されないのが面倒.原因不明だけど,多分USBからPS2に変換しているのが問題.USBハブに挿してみようかなぁ?PC裏のUSBは空いてたかな…?
 こういう時神姫がいてくれたらすぐに見に行ってくれるのにね!

 「PCの裏側ってホコリが多いことが結構あるから,あまり行きたくないよね」



 皆さん,PCの後ろ側はちゃんと掃除しましょう.PCの排気とかの問題も出てきますからね!

 「マスターもね…」