ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

新年会?

 新年になると,親戚一同が集まってわいわいやる…イメージ的にはサマーウォーズのような感じ.あれを毎年この時期に行っているのだけど(お盆もしてる),なんというか…ちょっと前は嫌だなって思うところもあった.
 理由は単純で,面倒.でも,最近は…特に今日はこういうのっていいなぁと思えるようになったような気がする.小さい頃から毎年やってきたけど,今思い返してみるといろいろなことを思い出せて,年をとったなーと実感しつつも,こういうふうに集まることの大切さっていうのがわかってきた気がする.

 そんな感じ.


 閑話休題Skyrimはドーンガードをプレイ中.セラーナさんがなかなかいい.他NPCとの会話中に暇そうに動きまわったりとか,他のNPCもそうなのかな?言葉遣いも結構ツボだし,こういうのは結構好き.
 イーダさんとか紗羅檀とかが好きなのはこういうところなのかなぁ?

 「なぜ『さん』付なのかしら?」



 「それは私のほうが親しいから…ですの」



 とまぁ,最近は紗羅檀のほうはキャラクターがよくわからなくなってきてるけど,イーダさんみたいなキャラは結構好きです.といっても,あくまで基本的な性格であって,この好きが適用されるのはうちのイーダさんだけなんだよね,多分.




 という感じでおしまい.ツイッターって怖い.気がついたら親戚や家族にフォローされてて,普段のつぶやきが見られているという…恐怖!
 普段からみられてもいいようなことをつぶやくしかないね.

 「マスターの場合,ここでいろいろ書いてますから,別によろしいのではなくて?」



 変に意識して書くと,変な言葉遣いになってしまう….