ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ついにこの日が来たのか!

 待ちに待ってはいないけど,結構期待度の高いPSO2のオープンβテストが今日始まる.この記事の日付は6/20だけど,更新時は既に日付が変わっている.明日の記事はPSO2のSSでうめつくされるだろう….

 「マスター,私達の出番は減ってしまうのか?」



 そんなことはない.安心していい.結局,対話式になってしまうのだからね.楽しみだなー.明日は早く帰ってこれるかなぁ….
 いろいろやることがあるから,開始と同時は厳しいかもなぁ….一応シップ3で活動予定だけど,いっぱいになってたらどうしよう….もしそうならシップ7かな…ま,無いことを祈るばかりだけどね.
 というか,そもそもシップ間移動が出来れば何の問題もないんだよね.どうしてそういう仕様を入れなかったのか….技術的にも出来ると思うんだけどなー.あと,各シップに1人はキャラを作れるとか…まぁ基本無料だからキャラデータがどれくらいになるか…ってことを考えると妥当なのかな?キャラデータってそんなに大きいのかな?

 「それで,今日は楽しみにして終わりか?」



 いやいや,そんなことはないよ.昨日立体視できる画像を作れたら〜とか書いたけど,珍しく手早くやってみた.といっても,このツールを使うのは始めてで,なんだかおかしな部分があるけど大目に見て欲しい.…初心者ですは免罪符にならないけどさ….
 あ,というか,メモなんだから他人の目を気にする必要もないのか.一応作ってみたっていう記録を残すだけで問題ないはず.ということで貼り.

 で,思ったんだけど,大きめだと見づらいけど,ブログの記事サイズというか,限界があるのを忘れていた.まぁ,いいよね.
 結構,胸のあたりを意識してみたんだけど,私には無理でした.

[ 「このキャラクター,わざわざ作ったの?」



 いや,クローズドβテストの時に各種族使ってみたくて作ったキャラ.コンセプトはエロカワイイポニテ剣士.そんなの無理でしたけどね.

 「あの,マスター,よろしいですか?」



 なんだろうか.シャラたんのお願いはちょっと怖いんだけど….

 「いえ,いつものお誘いではありませんわ.その立体視画像という手法をわたくしたちにも使ってみてはいかがですか?」



 ああ,それは面白そうだ.こうやって1枚の画像から作ることもできるけど,2枚撮影する手法でやれば簡単に綺麗な画像が作れるね.うん,今度やってみよう.面白いアイディアありがとう.

 「い,いえ,わたくしは何も…」



 「マスター,この画像ってどうやってみればいいんだい?」



 えっと,「立体視」とかでWeb検索すれば出るかな.方法まではここには書かないよ.左のペアが平行法で右のペアが交差法.やりやすい方で出来るようにしておいた.大きい画像がほしいなんていう物好きさんがいたら,コメントとかツイッターとかで….まぁ,まず居ないだろうし,居ないことを前提にしてるんだけどね.

 「そうか.明日は開始と同時にログインするの?」



 いや,恐らく無理だろうね.キャラクターの調整は済んでいるから,あとはボイスの設定とその時の最終調整でOKなはず.

 ということで,明日が楽しみだー.今日は風が強かったねー.「今日はやけに風が騒がしいな…」とか言ってたら友人に「何いってんだこいつ」的な目で見られた.「ふっ,知らないほうがいいことは世の中にたくさんあるんだよ…」的なことを言ったら余計に視線が痛かった.中二病は辛いけど,これがなきゃやってらんないよ….って感じで,オートワードを設定するよ!

 「前置きが長いな…」



 終わる予定だったのに何書いてるんだろ.とりあえず,これで今日は終わり.明日はできるだけ早く帰ってきて,やりまくるぞー!

 「マスター…夜更かしはいけませんよ?」



 「もしそうなったら,総出で布団に押しこむか」



 「…そしてそのまま一夜を明かす」




 「「!!」」




追記:これを忘れてた.(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
立体視画像はPHANTASY STAR ONLINE 2 キャラクタークリエイト体験版の画像を使いました.