ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

台風が…クルー!

 ということで,みんな,風が強いから今日は気をつけること.といっても多くの地域が夜の間に通過してしまうわけだけど….それに,朝には海上まで移動しているということで危機感はあまりないかな.今も風が強い感じはしないし….

 「それは家の中だからじゃないのか?」



 うーん,物音とか一切しないよ?風の音もしないし….これってもしかして嵐の前の静けさってやつなのかな?私のいる地域は夜中に通過するらしいから,明日は普通どおりだろうなぁ….高校とかだと休みになったりとかあるんだろうけどねー.
 って書いているうちに少しづつ風が強くなって,停電とかしたらブログの更新ができなくなってしまう.それは困る.ということで,この話題はこれくらいにして,PSO2の話に移行.



 まずは,ガイドライン通りに…本記事のこれ以降の武装神姫以外の画像はすべてPSO2のキャラクタークリエイト体験版のものです.(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2 /『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
 こんな感じでいいかな.

 明後日…日付変わってるから明日からOBTということで,キャラクターの微調整にも気合が入るね.っということで,今日はまた微調整.明日は最終調整するんだろうけどさ….

 こんな感じになった.逆だったかな.左が調整後,右が調整前.少し小顔にしてみた.ついでに口を少し大きくして鼻の形も微調整.耳も若干短くして垂れさせた.体型はなんか大丈夫そうなので今回はいじっていない.
 うーん,違いがほとんどわからないね.というか,もう少し小さければ立体視とかもできちゃう雰囲気.…なんか面白そう!明日余裕があったらやってみようかな.

 「なぁ,マスター,質問していいか?」



 なんだろうか.スリーサイズとかは正確な値が出ないからわからないし,身長からのバランスを考えて決めたから…

 「そうではなくて,どことなくbisに似てないか?」



 …気のせいだろう.確かに似たようなことをフレにも言われたが…あまり意識してないのだがね….もしかしたら,bisさんというか,ストラーフを愛しすぎて深層心理が自然とこういうふうにしたのかもしれない.そうだね…言うなれば,「この気持ち…まさしく愛だ!!」

 「マスター…何言ってるのだよね?」



 「マスター,bisが混乱してるぞ!」



 まぁ確かに特徴は捉え気味だね.赤い目,尖った耳,薄水色の髪…胸のサイズはどうだろうな….

 「「……」」



 無言の圧力…!とりあえず,そういう意見が出たので髪型を変えてみた.ツインテール的な髪型にすればよりわかりやすいと思ってね.

 とりあえず,2つに結ってるのはこの2つかな.あんまりぽくないね.ということで,別に似せたわけではない.たまたま似てしまっただけ…似てるというか,雰囲気があるだけ.つまり,これこそまさに愛といっても過言ではない…!
 で,これじゃ面白くないから他にも試してみたよ.

 このへんはなかなか可愛いかなって思ったやつ.髪型は無料で変えられるからあまり気にしてない.それよりも髪の色だ.銀髪っぽいのがいいかなーと思ったけど,黒髪も捨てがたいよね〜.明日試してみようかな.立体視と一緒にね.

 ニューマンじゃなかったらどことなく某アニメのヒロインに見えないかな?髪型変えてたらたまたまこんな感じになって正直驚きを隠せない.まぁ,割とどうでもいいんですけどね.


 ということで,今日は終わり.

 「投げっぱなし?!まとめないのか?」



 正直,もう寝たい.明日早いの忘れてたよ.早いというか,早めに出ようと思ってただけなんだけどね.台風でなんかなってたら嫌だしさ.

 「外の様子はどうだろう?」



 静かなもんだね.進路変わって直撃コースは無くなったってのもあるかな.あと,もう少ししないと接近したとはいえないかな.まだ強風域にも入ってないんじゃない?

 とにかく,今日はこれくらいで終わりにする.今週はやること多いなぁ….来週も結構きてるしなぁ….ま,やるしかないよね!なんとかなるでしょ!