ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

さて,どうしたものか

 いろいろ考えることが多くて,疲れるなー.生きるって大変だわ….


 さて,そんな話はともかくとして,PSO2の話.

 相変わらず人間が多くて,ログイン出来ない状態が続いている.ログイン障害といってもいいんじゃないかな.平日の夜でこれなんだから,休日なんてお話にならないだろうね.プレミアムブロックもいいけど,ブロックそのものを増やせないものかな?あと,ブロックを減らして人間を増やすとか.

 「収容人数を増やすってこと?」



 そんな感じ.今みたいに〇〇推奨とか作るんなら尚更そのほうがいいんじゃないかな.あと,ログイン時にブロックを選択できるようにして欲しいかな.まぁ,今みたいにログインそのものが困難な状態だと意味ないけどさ.それか,自分のレベルとかに合わせて自動で決まるとか.
 いろいろ惜しい部分が目立つねー.明日のメンテでは…今日のメンテでは,ブロックの割合(プレミアム:ノーマル)を変えるみたいだけど,どれだけ効果があるのか…それどころか,プレミアムの人も入れなくなるんじゃないかな….
 サーバーの性能があるから,現状で接続可能人数を増やすのは難しいだろうけど,もし増設・強化があるならシップそのものを増やすよりも先に同時接続数を増やして欲しいかな.

 大部分がログイン関連ってところから,ゲーム自体には何の問題もないってのはわかって欲しい.強いて言うなら,クライアントオーダーの増え方をもう少し快適にできるように工夫して欲しかった.例えば砂漠の敵Aを30倒してきてねっていうオーダーが終わると,砂漠の敵Bを30倒してきてねってオーダーが増える.でも,Aを30倒す間にBを30倒してるかもしれない.そういう意味で,工夫して欲しいかな.同時に出るとかさ….少しでも長くやらせようとしてる?まぁ,そんなもんだよね,ネトゲなんてさ.


 「マスター,明日は早いじゃん.早く休んだほうがいいじゃん」



 心配してくれるとは思わなかったよ!らずにゃん!

 「何言ってるじゃん,ただこれ以上は面倒なだけじゃん」



 そうでしたか.もうすぐ30レベルでカンスト.制限解除オーダーが終わる気配がない.なんでこういう仕様にしたし….これ考えた奴,何考えてたんだ….わけがわからないよ.


 ということで,今日は終了.ゲリラ豪雨みたいのがすごかったなー.バケツをひっくり返したよう?っていうのかな…滝のような雨?まぁ,ともかくすごかった.雷もすごかったから停電しないかビクビクしながらPSO2やってたよ!!頭痛が酷かったのにね!

 「マスター,そういうときは休もうね?」



 だよね〜.ということで,もう休む.…ようやく休む!以上!