ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

終わらなーい!

 レベルキャップ開放オーダーの難易度の高さといったらもう!難易度というか,面倒くささっていうのかな.半端ないね.今日森に篭ってようやくナベリウスは90個集まった.途中,ラグネが1+1出てきて一回死んだし,もうやってられないよ!

 「そういうときは少しお休みになるのが一番ですわ」



 そうなんだけど,明日は早いし,忙しくなりそうだから今日中にナベリウスくらいは終わらせたかった.あとはアムドゥスキア…なんか違う気がするけど,こんな感じの名前の星.というか,火山とリリーパ(砂漠).ついでにハンスとかのオーダーもやっておいて,開放と同時に報告して経験値をもらおうと考えている.一回失敗して報告しちゃったけどね….
 キャップが解放されたら…開放?解放だよね.最初の一行は誤字だね.…えっと,解放されたらナベリウスに戻ってマターボード埋めとオーダーのクリアを狙おうと考えている.


 今日は緊急メンテナンスでブロック数に変動があって,上位サーバー…というと聞こえが良くないので,値の小さいサーバーはブロック数が増加され,値の大きいサーバーは減少した.動かしたってことなんだろうけど,複雑だね.これのせいでできなくなる人も出るんじゃないだろうか?
 確かにこれでピークタイム近辺でもログインすることはできたんだけど,根本的な解決にはなってないよね.ある程度利益を上げたらコンテンツの追加もそこそこにサーバーの増強が必要なんじゃないかな.多分,多くのプレイヤーがそう考えてると思うんだよね.ログインできなくて進められてないんだから,最速なプレイヤーのコンテンツを増やされても正直どうでもよかったり….

 「でも,そういった方々はプレイ時間が長いので顧客と考えれば…」



 そうなんだけどねー.まぁ,某一部無料ゲームを提供している企業でも,ごく一部の高額課金者の動向しか見てないって言うし,そういう客さえ離れなければいいっていう考え方もあるんだろうけどね.

 「慈善事業じゃないのですから,ある程度は仕方ありませんわ」



 だよねー….うーん,アイテム拡張くらいは買っちゃおうかなー.購入の仕方を調べておこう….

 ということで,今日はおしまい.明日は…気分が乗ってくれば遅くまで作業をしてくるだろうけど,ある程度やったら帰ってきて,PSO2かなー.さすがに休みの日にバリバリやる気には…ならないですよ….

 「あまり無理をなさらないでくださいね,マスター」



 何が原因か分からないけど,最近頭痛が酷い….昨日のは治ったと思ったんだけどね.うーん,気圧の影響かな…?いや,まさかね.