ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

やっぱり大きな差になる

 特にこういうゲームでプレイ時間というのは大きな差になる.

 「何かあったの?」



 ゲーム開始時というか…CBTの時に誘った友人が完全にハマっちゃって,酷いことになってた.今まで私と同じ辺りで進むスピードとかほぼ同じだったんだけど,ある日突然キャラを作りなおすと言って,2日で私を追い抜き,今では遥か彼方へ行ってしまった.
 もちろん,別に構わないのだけど…なんともいえない気分だ.

 「その人は相当なゲーマー…っていうのかな?」



 うーん,時間が余ってるんだろうかね?私にもよくわからない.ともかく,この手のゲームでプレイ時間というのは非常に大きな差を生むのは当然のことだし,それについて何か意見があるわけでもない.だからこそ,利便性を上げるアイテムというものがあるんだしね.
 先に進むのは一向に構わないのだけど…多分,理解はしてるが納得してない部分があるんだろうね.私自身,わからない部分かな.

 「まぁ,マスターはマスターのペースでやればいいさ」



 それが正解かな.仲が悪いわけではないし,これで仲が悪くなるわけではないだろうけど,きっと素っ気なくなってしまうかもしれない.今日もそうだったし.そういう訳で,ちょっと距離をおいたほうがいいのかもね.きっとそれがお互いのためなような気がする.

 ま,放っておいても距離は広がるさ.溝が深まらなければそれでいい.そんなもんかな.

 「あんまり無茶しちゃ駄目だよ?」



 そうだね.って,なんか今日は様子が違うね.

 「そうかな,いつもどおりだけど?」



 うーん…?




 今日はこれで終わりかな.七夕だったけど,ずっと雨で空なんて見れたもんじゃない.まぁ,短冊とかなんとかも用意してないし,全く関係なく過ごしてたんだけどね.もう日付も変わってるし.

 来週は忙しいから,明日…日曜は英気を養っておこう.ということで,今日はもう休もうと思う.ではでは〜.

 「ではでは〜って,メモだよ…これ」



 それもそうだった.ま,いいさね.