ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

はかどった!+感想その他

 とりあえず,写真ではない趣味が捗った.やっぱり最初は解説と一緒にやってみるのが重要だ.経験ってのはすごいね.

 「写真じゃないのか.何をしてたんだ?」



 前に言ってた友達に頼まれたの.正確には冗談を本気にしてやってるだけだけど…まぁ,なかなかに面白いものだね.人を驚かす算段を立てるというものはさ.

 「やれやれ,マスターは昔いたずらっ子とか言われてたんじゃないか?」



 そうだね…自覚はなかったが,どうやらそう思われてたようだ.そんなつもりでは無かったんだけどね.そんなに誰彼構わずやってたつもりもないし…まぁ,イタズラって言っても子供の頃はかわいいものさ.

 「もしかして,マスターは好きな子をいじめちゃうタイプですか?」



 どうかな…そういう記憶はないね.そもそも誰かを好きになるっていうことがよく分からなかった気がするよ.今もあんまり分からないけどね.

 「そうなのですか?なんだか寂しい気もします」



 人を好きになれない人間だから,好かれることも無いだろうさ.

 さて,それはともかく,今日の内容はあと感想を書いて終了だ.

 「あ,うん.何の感想?」



 今日はたまってたアニメを消化しててね,見たのは…「快盗天使ツインエンジェル」と「うさぎドロップ」だ.

 「はぁ…ずいぶんと感じの違うものを見たんですね」



 「その前に結構前じゃないか?その二つは」



 うん,見たつもりになって忘れてたんだよね.まぁ,感想だの何だのってのは他にも書かれてるだろうから,そっちを見たほうが早いというか,今更感があるからどうでもいいだろうけどね.ネットはスピード早いし.

 で,感想.前者は元はパチスロらしいね.まぁ,私には関係のない話だが…まず声優が豪華だった(気がする).ちょっと笑える感じ.悪くはなかった.
 後者はなかなかに感動した.話には聞いてたけど,心に響くセリフがいくつかあったよ.不覚にも涙が出てしまう場面もあった(気がする).というか,最近年をとったせいか涙腺が緩くなった….

 「年取ったって言うような年じゃないでしょ…」



 まぁ,そうだね.んで,なんというか,心温まる感じもあったし,親への感謝の気持ちとかが湧いて出てきたね.苦労したんだろうなって.私は1人目じゃないから実際どうだったのか分からないけど,少なからず苦労はかけただろうなと思う.あとは…なんだろうね.また見たいと思えたかもしれない.

 そんなとこかな.でも,相変わらず最終回見た後の何とも言えない感じは慣れないね.なんというか…失望感?というのはおかしいか…なんだろうね,この感じ.

 「分からないけど,終わっちゃったっていう,祭りのあとのような感じかな?あとは…物足りないとか」



 うーん,それに近いのかな….私にもさっぱりだよ.物足りないってのは何話構成のアニメでも感じることだから違うかな.まぁ,いいさね.

 今日は以上.明日は遅いけど,今週は用事が多いから体に気をつけて行動しますかね.