ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

お金が貯まらない….

 「それはマスターがちょっと貯まったらすぐ使うせいじゃないの?」



 そうなんだけどね….やっぱり無課金でマイショップ使えないっていうのは,お金稼ぎの点では相当なハンデになるんだろうなぁ….せめてマイショップくらいは課金しようかな.

 「でも,それならもう少し出してプレミアムのほうが倉庫も使えるので便利だと思いますよ」



 う,うーむ….確かに,素材とかを倉庫に詰め込んでおいて切れたあとで取り出すというのもひとつの方法だよね.

 「それに課金するならできるだけ長期間の方がお得ですよ」



 「…なんか課金させようとしてる?」



 「あ,いえ,私は一番オトクな方法を言ってるだけで…」



 金額的には30日と90日では90日のほうが得のように見える.でも,30日を3回に分けて継続的に買わないならまた変わってくる.加えて,90日継続的にやるかどうかも不透明だからね.

 「…プレイ状況を見てたらやりそうだけどね」



 ともかく,マイショップが使いたいんだよね.お金稼ぎによさそうだし.ただ,課金したら勝手にお金が降ってくるわけじゃなくて,売るものも大事なんだよね.そんな他のプレイヤーが欲しがるような品物を用意できるか…厳しいよねぇ.
 現状で売れそうなものというと,FUNで手に入れたジュークボックス用の音楽だとか,一部のレア武器くらいかな.それだけでは到底稼げるとは思えない.やっぱりマルチぐるぐるとかに参加しないとダメなのかなぁ.でも,なんかルールが面倒そうだよね.

 「でもせっかくのオンラインゲームなんだから,もっといろんな人と交流しようよ」



 「そうですね…フレの方と一緒に参加するのはどうですか?」



 ああ,それはいいね.彼は経験者だし,フォローもしてくれるだろう.それで慣れれば,今後は一人でも参加できるかな.ま,もともとそんなにハードルの高い内容じゃないけどね.
 あとは…チームに入りたいね.活気のあるチームならそれだけで大人数でのマルチクエストができるわけだし,野良でやる必要性も少なくなる.フレンドが居ない時でもPTを組めるってことだし,何かといいことがあると思うんだよね.

 「じゃあ,チーム探し?」



 うーん,そのフレにチームにおじゃまさせてもらおうかな…?

 ま,とにかく,今後もフレンドとチームは募集というか,探していこうと思う.とりあえず,ツイッターでも使ってみようかな….でも,個人的にはできるだけゲーム内で完結させたいってのがあるんだよね.ま,そんなこと言ってたら始まらないか….

 「ええと,今日はこれで終わりですね」



 あ,私のキメ台詞を言っちゃったね.んじゃあ,最後までお願いするよ.

 「え,ええっ!…仕方ないですね」



 「…えっと,今日はこれで終わり.休みも終わって明日からちょっと面倒だけど,いつもどおりに戻るんだから仕方ない」



 「…とりあえず,頼んでいたPSVitaがてにはいりそうだから,ポーチとか保護フィルムとか,周辺機器を購入しておかないといけないね.…こんなところですか?」



 そんなところ.良さそうなソフトが無いからしばらくは無料のゲームとか体験版で遊んでようかなー.興味のあるのはあるけど…うーん,ちょっと様子見.とりあえず,周辺機器かな.

 っということで…

 「終わりですよー」



 「…結局私が言ったのは何だったんですか…!」