ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は肌寒い…いや,寒い

 最近の天気はなんだかおかしい.突風だとか大雨だとか.今日は寒かった.といっても,最近の気温が高かったから相対的に寒いってだけで,実際のところはそんなでもないのかも.

 ACVの次回アップデート内容が概要だけ出てるようだ.http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/04/04/2646


 うーん,AIキャラクターって何?NPCのACってこと?傭兵雇うのも大変だから?それとも,自分で育てるAI?AC3的な?よくわからない.
 マッチング改善のための一部仕様修正ってのが,防衛待ちで一定時間経つとNPCAC部隊が来るとか,侵攻側も防衛街ができるとか?そもそも侵攻時に防衛がいるか分かる仕様になるとか?

 いろいろあるけど,予告の予告は気に食わない.予告はしたけど,いつ導入するかはいってない.これが1か月後2ヶ月後って可能性だってある.…まぁ,仮にそうだとしたらその前にゲームオーバーだけどね.

 何気にパーツ調整もあるし,バグFIXなんてのもある.とりあえず,毎回治ったと思ったら治ってない(むしろ悪化した)フリーズと地形ハマリバグは何とかして欲しいね.パーツ調整は…まぁ,どうだろうね.前回はそこそこいい調整だったけど,ハンドガンが圧倒的になってしまったからね.今回は一部の重逆の馬鹿げた安定性を何とかするのと,タンクの対反動性をどうにかして欲しいってとこかな.他の部分は…いっそのこと,フレームも性能変化を導入すればいいんじゃないかな?!装甲型・機動型・攻撃型みたいな感じで.
 装甲型は装甲が上がって移動制御とかが落ちる.機動型は移動制御とか消費ENが良くなって,装甲が落ちる(主にAP).攻撃型は安定関係が良くなって装甲が落ちる(主に装甲値).なんてのはどうだろう.これなら同じフレームでも特性ができてただのジャンケンゲーではなくなる…はずがないか….


 ともかく,若干の期待を抱きつつ,今日は休もうと思う.最近本格的にACVから離れてるからなぁ….一気に収束した感じ.エース君もバイオハザードやってるみたいだし,おそらくもう手遅れだろうけど…まぁ,アップデートが入ったら少しやるかなーって感じ.
 ということで,今日はおしまい.明日は…特にこれといって重要な用事はないけど,来週の準備をしないといけないから,そういう意味で重要な用事がある感じか.

 「…結局どっち?」



 …ありますん!