今日は全戦全勝とは行かなかったものの,そこそこの勝率だった.10戦ほどで負けは2戦.どちらも突撃でかき回された感じがある.私が接近戦苦手なのは前に書いたが,それも出ているのかもしれない….
ともかく,今日は初日の割にはどこの領地も攻められてるようで,防衛で飛び回ってた.最近はそんな感じで,侵攻をほとんどしてない.攻めに出るのが下手になってるかもしれない.でもまぁ,それでもいいよね!
ん,それは「問題ない」なのか「問題あり」なのか分かりづらいね.どっちでもいいけどね.今日はメンバーのイン率が高くて,ほぼ全員揃った.リーダーが嬉々としてオペをやったけど,リーダー…あなたはうちのTE攻撃の要なんですからオペじゃなくてオフェしてください….
「マスターだって分かりづらいじゃん.オペレーターとオフェンスじゃん」
うるさいね,私はいいんだよ!オペレーター専用のエンブレム作ったら,オペレーターやりたいな.メンバーが5人揃うことってあまりないけど.
ラズとかかな?
ああ,そうか.たしかにそのとおりだ.でもなんというか…せっかく友人からキャプチャボード借りたんだし,それを使ってラズとか作りたいなーって思うんだよね.
「い,いちいちアタシのエンブレムを作るとか言うなじゃん!あっち行くじゃん!」
…行ってしまった.さて,そういうわけで今日はこの辺でお開きにしようと思う.なんかパーツパラメータの調整(予告)とかアップデート(予告)とか予告ばっかりだなー.なんというか…出す出すって言ってユーザー離れを防いでいるような…そんな印象.
確かに今日もフリーズとか突然の回線切断とかあったけど,それを考えるとパーツパラメータの調整と同じくらいその辺りの対策は早くして欲しい.
そうそう,パーツの防御力に関してちょっと考えたのだけど,AC4のスタビライザー的に装甲板を取り付けて防御力が上がるようにすればよかったんじゃないかと思う.つければつけるほど装甲は上がるけど重くなるみたいにね.そうすれば,基本値+装甲っていうのでアセンの幅が広がって,今みたいな足によって防御属性が決まってしまうような問題もなくなったのにね.というか,最初に第○世代とか言ってた時にそういうふうになるんじゃないかって思ってた.どうしてこうなったんだろう….