ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日も気温は高くない

 肌寒い日が続く.春…でもないし,初夏…でもない.そんな微妙な天気.来週の準備を本気でそろそろ始めないとマズイ.今日は…忙しくてなかなか手を付けられなかった.

 「よくそんな言葉が出てくるね.エンブレム作ってたくせに…」



 う…まぁ,そうなんだけど,よく見てるね.

 「そ,そんなことないから!」



 …行ってしまった.ともかく,エンブレムを作ってたというのは事実だ.もう領地戦は流行らないし,だったら次回作でも使えるかもしれないエンブレムを作ることにした.あと,傭兵やる時とかいいかなーなんて.

 今回作ったのはこれ.天使型アーンヴァルMk2.公式絵になるのかな.分かる人はわかる…はず.レイヤーが思ったより余裕だった.もう少し凝ればよかったかな.

 中サイズだとこんな感じ.小サイズの画像を撮り忘れたけど,ヘッドパーツと向きでなかなかかっこ良く見える.点数をつけるなら70/100くらいかな.

 私は絵が下手なので,ヘッドパーツの形状を上手く表現するための影とかの扱いが上手くいかなくて,なんだか適当になってしまった.光でごまかしたりね.トレスしててもそういう細かい部分は後回しになりがちだから余計にうまくならない.光と影が上手く出来れば大体の絵はうまく出来ると思うんだけどなー.

 「わー,かっこいいですねー.私と同じ,アーンヴァルですかー」



 そうそう.今回は動画も撮ってみた.2時間に及ぶ長編だけど,再エンコして10倍速くらいにしようと思う.そうすると,12分か.いい具合だと思う.
 というか,これくらいのを2時間で作れるようになったかー….トレス無しの時は10時間くらいかけて作って,トレスありで初めての時は5時間くらい.それからラズの時は3時間くらいかな.で,今回は2時間.確実に慣れてきている.このペースでどんどん作れるようになりたいな.

 「すごいですー.尊敬しますー」



 ははは,白子2よ,褒めても何も出ないぞ〜.

 「…ま,トレスだしね」



 そうなんだよね….うん,自慢にもならないね….…はぁ〜.

 で,次はとりあえず,黒子2とか作ろうかなと思ってる.それか,紗羅檀…バトマス絵なら,ツガルとかもいいかもしれない.というか,トレス使ってるならデカールに挑戦してみるのもいいのか?…ま,これはもっと作成時間が短くなってからかな.


 ということで,今日はおしまい.明日は早起きしないとなのに〜.いつもいつも私ときたら!

 「そんなこと書いてる暇があったら…」



 「マスター,一緒に寝ましょ〜」



 あ,それ無理.朝起きた時悲惨なことになるからさ.

 「ガーーン…しょんぼりです〜」