ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

寝坊した上…

 午前中眠くて作業に支障をきたした.昨日,結局早く寝ようといつもより2時間以上早く布団に入ったら,眠れなくて最後に時間を確認したのがその2時間後なので,いつもと変わらなかった.

 「残念すぎる…」



 今日はきっと大丈夫.眠いのをこらえて今に至るわけだし,きっと布団に入ったらすぐにイントゥドリーム.夢の世界に君を誘う….という感じか.

 「そういう言葉が出てくるということは眠い証拠だね」



 あー,眠くなると厨二病が悪化するね….普段は理性というリミッターがあるのだが,それが上手くはたらなかい.言葉すら危うくなってきたかもしれない.

 とりあえず,今日は特に何をしたわけでもないから,これで終わりでいいかな.そういえば,静音化した報告をしてなかった.うーん…,ここで書かないと永遠に書かなさそうだから書いておこう.



 結果から書くと「効果は感じられない」くらい.というか,想定していたよりもずっと振動が少なかった.なので,もう手軽に工夫して減らせる段階をとうに過ぎていた.
 行ったのは,振動部とケースの金属的接触の回避および密着性の向上を狙って,ゴムテープを接触部に貼りつけた.効果はほとんどない.予想通りだが.電源ユニットがすごい汚れていて,驚いた.綿っぽい粉のゴミが出てきた.何を言ってるかわk

 結局のところ,電源ユニットとケースファンが騒音の原因だろうという結論に至った.少なくともケースファンは間違いない.もう5,6年は使ってるからねー.寿命が来ててもおかしくない.これを取り替えしようかなぁ.でも,最近はスペック的に不満になってきていて,新しいPCが欲しかったり.でも,自分の満足するスペックを満たそうとすると…15万くらいになってしまう.今の私では手が届かない.しばらくはだましだまし使うしかないということか.とすれば,ケースファンくらいなら変えてもいいかなぁ…なんて思ったり.
 価格を見てみると…おー,それほどしない.思ったより安い.安いものなのか,悪いものなのかはわからないが,とりあえず,買えないことはない.サイズを測って,電圧とか知っておく必要があるのかな?ちょっと調査が必要かな.

 ということで,今日はおしまい.ケースファン変えて音がまだひどかったら次は電源…なんだけど,このあたりは非常に大変そうだから,我慢するしかなさそう.

 「明日帰りに見てきたらどうだ?パーツ」



 手頃な値段だったら,そのまま買っちゃうか.それもありだね.よし,寝るぞ!って気合入れると寝れなくなるから,誰かに夢の世界に誘ってもらおうかな….

 「では,僭越ながらわたくしが…」



 「そういうのはダメだろう…」