ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

レギュレーション変更&アップデート

 PSO2ではアップデート.ACスクラッチ更新.

 ACVDではレギュレーション変更.

 まず,PSO2から.

 とりあえずタイミングよくチムメンが同じブロックにいたので,緊急をみんなで行くことに.今回の緊急はトリックオアトリート!の2.
 常に流星みたいで,バーストする確率が高い.SHなら敵の動き的にそんなにまずくはないのでいい経験値稼ぎになる.レアエネミーも多いし,レアドロップも多いみたい.今はブーストが来てるのかな?

 待ち時間の間にみんなで新ダンスを踊っていたので,見ていたら可愛くて欲しくなってしまった.

 「で,買ってしまったと…」



 うん…ユニット新調のために貯めてたのに何やってるんだろうね,私は….今回はめぼしい服がなかったから,余計に何か他のものが欲しかったのかも.
 でも,可愛いから満足してる.今度,それだけの動画を取ろうと思う.縦画面で.





 次にACVDの話.

 アセンをやっただけなんだけど,某所では重2がすごいって言われてるみたい.装甲の重要性が上がったから,重2とかタンクとか固くできるのが流行りみたいだね.あと,装甲つながりで盾もだいぶ硬くなったみたい.自分の弱点属性を盾でカバーするのもいいかもしれないね.

 あとは…重2とタンクが流行ってるってことで,TE武器を持つ人が減るのかな.そこで重逆とか4脚とかがうまく食い込めるかってとこだけど…どうかな〜?機動力で重2とタンクを翻弄できるかがポイントだね.もしくは引き撃ちかな.

 貫通が重要になって,ACVに近くなったのかもしれない.ACVは一定の武器の貫通を気をつけないとだったから,装甲が一定値以上ってなってしまって,フレームが固定化してしまったんだよね.
 よく考えてみると,そういう状況が生まれつつあるのかな.対策としては…どうするのがいいんだろうね.全体的に武器の特徴がないから,その辺りをいじる方向なのかな.そもそも貫通という概念をなくしたほうが利口な気もするけどね.装甲よりも明らかに大きな攻撃は貫通扱いでフルに入るとか.それまでは装甲に反比例してダメージが変化するようにしてさ.

 私はそう思うけど,まぁ,そういうのは調整じゃなくて,変更だから無理だろうしね.今あるレギュレーション…ルールでどう戦うか.それが大事かな.

 「…いいこと言ったつもり?」



 え….




 という感じでおしまい.今日は早めに寝ようと思ってたらもうこんな時間.最近よく考えてブログ書くことがあるから,どうも時間がすぐに経ってしまうね.っと,何書くか悩むくらいなら何も書かず〆ちゃおう.