ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

久々にUO…でもスキル上げ

 ACVは今日,猶予期間で防衛の必要がないので久々にUOでスキル上げ.一応,目標だった値まで上げることができた.まぁ,それだけ.

 うーん,エンブレム作りでもすればよかったかな…?


 でも,よく考えてみると防衛ないと安心できるというかなんというか….あれ…意外とこれって….

 防衛することを強いられている?!

 うちのチームはそれほど領地をたくさん持ってるわけじゃないから,まだ問題ないけど上位領地とか持ってるようなチームは大変だろうなぁ….
 余計にチームポイントで領地のパワーアップとかできたらいいのだけどなーと思うね.領地耐久度の増加とかね.砲台の強化とかも面白いかも.タワーディフェンス的な感じでさ.

 そういえば,次回のアップデートの内容が公開されてたね.http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/04/03/2564

 「バグの修正がメインではないのか?」



 ある程度のバグの修正はもちろんだが,パーツパラメータの調整も行うらしい.サブコンのハンガーへの適用はいい修正かもしれない.しかし,ロックオン速度向上率の低下があるので相対的には特に変化がないのかな?SRの基本ロック短縮も入っているのでこれについては変化なしくらいかな.…まぁ調整量次第だけど.これによってアセンの幅が広がるのは間違いない.
 あと,かゆいとこに手が届くような変更がいくつか.傭兵時の決戦と通常の依頼区分が行われるのは嬉しいし,セッション成立に失敗した時に部隊が維持されるのはいいね.細かいとこで言うならジャマーとアンプの効果表示が出るようになったとこか.セントリーの配置失敗バグ?も改善されるようだし…なかなか楽しみだね.

 「なるほど,それでいつ導入されるんだ?」



 それが告知はされていない.近日中ということだから,次のシーズン開始時か…そのあとかな.でも,その次のアップデートも計画されているという話なので…どうなるのか….次の次?領地強化とか第3世代パーツ追加とか来るかな?だとしたら…というか,もう少しアセンの幅を拡げるために新武器種とか新パーツの追加は欲しいかなー.

 まぁ,私が考えつくようなことだから誰でも考えつくだろうけどね.今後に期待したいけど,正直なことを言うとだね….

 最初からそれくらいしておいてくださいよ….

 前に他で書いたような気がするけど…どっかで誰かに言ったような気がするけど…最近のゲームはなんというか,未完成品を売ってパッチで製品レベルにしてる感があるような….大人の事情ってのがあるのは分かるけど,それにしても…もう少しユーザーのことも考えて欲しいかなーと….

 「また始まったよ…」



 うーん,とりあえず,これで終わり.今日は風がすごく強くて,下手な地震よりも家が揺れてる.これはちょっと怖いね.私の住んでいる地域は今夜から明日にかけて強風が吹くらしいから,明るくなったら被害が分かるってことか.今も消防車か救急車か風でわからないが,サイレンが聞こえた.この辺りじゃ台風もほとんど来ないからこういう強風は久しぶりで…

 「少し怖いな…」



 なんだかワクワクするよ!こういう日に外に出たくなるのは子供だからかな?!

 「…予想してたけど,子供って歳じゃないでしょ」



 まぁ,そういうわけで今日は終わり.皆さん,風には気をつけて.