ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

週末も天気が良くない?

 今日はすごく寒いと思ったら,雪が降ってた.話を聞くと,朝方も降ってたらしい.うーん,しぶといな,寒気のやつめ….
 でもタイヤ交換は予定通り週末に行う予定.土曜日と思ったけど,天候が崩れるようなので日曜日に行うことに.いい加減暖かくなってほしいなぁ….

 今週のお題に合わせて桜+神姫の写真と思ったのだが,このままだとそれができなさそう.うーん,参った.まぁいいけどさ.


 で,ACVの話題.今日もいくつかの領地を防衛.一回タンクやってた時にパイルでやられた.相変わらずこういうゲームのラグって怖い.AC3機分くらいのスペース+正面に捉えられてないのに食らった.というか,死んだ後の敵の位置がそんな感じ.明らかに届いてない.でも死んだ.命中判定がクライアント側だからこういうことが起きる.でもホスト側だとそれはそれで問題.うーん,こればっかりは運かな….回線の問題まで追求し出したらマズイからね.

 久々にぱるたんを使ってみた.フリーで戦ってみたのだが,なかなか強い.ショートレンジミサイルと組み合わせて12連ミサイル+パルキャ!とかやってたら,CIWSとかハンドガン+ジャマーとかが増えて狩られた.挙句の果てにCE+TE特化の4脚でバトライとCEミサイル連射してくる様になった.完璧に敵対視されてた.まぁ,つまり対策しないとやばいほどの性能ってことで実戦でも使えるレベルの気がする.
 その後はマップごとにどれくらい戦えるか試してたんだけど…対策機が毎回出てきてあんまり試験にはならなかった.時々機体を他の試験機に変えたり,よく使う重逆にしたりしたんだけど,その時はほぼ勝ててた.(他の試験機の時は若干負けてたけど)

 とりあえず,ぱるたんはアンプを使わなければそこそこ使えるということで,今度領地戦に持ちだしてみようかなぁ.


 というかさ,フリー対戦で完璧に敵の一機に的を絞ったアセンを使うってどうなの?わたし的にはわざわざアセンとかやると時間かかって迷惑だから機体データから読み出すのとちょっとした変更くらいしかしないんだけど….対策を練ってアセンしてくるっていうのは…まぁ考え方の違うだろうけど,フリーくらい好きな装備で戦いたいとか考えない…のか.領地戦で好きな機体使ってればそうだよね….

 たまにはフリーダムな機体で領地戦したいなぁ….

 「…負けなきゃしてもいいよ」



 それが難しいと思わない?