ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

チームポイントで領地が強化できるように…(ACV)

 …なったらいいなぁ.

 チームポイントって決戦以外で使い道ないから貯まる一方なんだよね.他のチームはどうなんだろ….溜まったら即決戦侵攻とかなのかなぁ?使い道をもう少し増やして欲しいかなー.

 例えば,領地の強化とか.電力の増強とか領地の格上げとか.格上げは評価が一定以上じゃないとできないようにしてね.電力の増強は上限を設けて,中位砲台以上の開放とか….いろいろあると思うんだよね.領地耐久度の増加とかね.チームポイントと評価両方を使う感じでもいいや.そうすると防衛するメリットが増えてマッチングも良くなるんじゃないかな?過疎地域でも防衛したくなるだろうし….

 「そうはいってもそういう仕様はないのだからどうしようもないだろう」



 そうなんだけどね.最初に感想書いたようにこのゲームってそこそこというか,まずまずというか…悪くはないんだけど,良くもない.痒いところに手が届かないというか….中途半端?領地戦を押している割にはマッチングのシステムとかがやりたいことは分かるけど,不親切だったり…なんだろう.次回作が出るならもう少し本気で細部までこだわって欲しいね.ACの動作に関してはほとんど文句はないのだけどね.システム面が残念だから,こういう部分にまで悪い評価をしかねない.

 「ま,次回作が出ればの話だがな…」



 という辺りで,ACVについては終わりかなぁ.防衛はいまいちの戦績だったけど…どうも,私のチームは突撃に弱いみたいで,結構あっさりやられるんだよね.来ると分かってればかなりいい動きが出来るんだけど…実際に一気に来るチームと当たって来るかもと思って動いたらなかなかいい感じだったからね.まぁ,砲台破壊で負けたけど,2機生存AP50%で相手がAP10%以下だったから悪い戦いではなかったとは思う.砲台の配置も変更したから次は負けないだろう.

 「様々な状況に対応することが防衛側には求められるからな」



 確かにね.なかなか難しいよ.そうそう,防衛側といえば,今日はSCをかなりの精度で撃つことができた.精度だけでなくて正確だった.とりあえず,相手4脚を撃ち落とすのはだいぶ出来るようになった.動いている相手にもそこそこ当てられるようになったし…もっと練習して動いている相手にも高い確率で当てられるようにしたいね.

 「すまんな,狙撃に関しては何も教えられん…」



 まぁ,君は近接中心の神姫だからね.狙撃となるとうちには得意そうなのはいないねー.フリーとかで狙撃の練習するかなー.あれにSC4脚で行くのは結構きついんだよね.狙われると練習にならないし,でもある程度狙ってきてくれないと練習にならない部分もあったり….難しいねー.SC切れた後の武器も悩むよね.弾数がある程度あったほうがいいけど,接近された時の対抗策であってほしい.
 一応考えとしては,ハンドガン,ショットガン辺りかと思うんだけど,弾数の問題があるから…ライフルがいいのかな.でも,火力が足りなくて接近されたらそのまま落とされるとか平気であるし…やっぱ止めるのを目的としたショットガンがいいのかな.

 「アセンは難しいな.衝撃力のある武器がいいだろうが…弾数に問題があるか…」



 ライフルだとTANSYかな.いいとは思うけど,負荷がね….サブコンがハンガーにも効果出るならBライフル辺りを持って行くんだけどねぇ….ないものねだりか.

 さて,今日はこの辺で終わりにしたい.そうだ,メモとして一言.らじこが私の住んでいるところでも使えるようになったらしい.今度聞いてみよう.