ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

新しい仲間が増えた!(ACV)

 といっても,前から言ってた私の友人なんだけどね.腕前は…まぁまぁ.本人も「ACはうまくない」って言ってるからなんとなく想像はつくレベル.でも,強くなれると思うんだけどなー.

 領地の耐久度が減っていたので,いきなり領地戦に連れて行く.基本の動きを教えたら,結構いい動きをする.実はうまいんじゃないかな….
 その後,5人揃ったので本人の希望通り,オペレーターになってもらう.情報で何が必要かをある程度教え,いざ実戦.かなり的確に弱点とか裏とりとかを教えてくれていい感じ.志望してただけあってマッチしてるのかも.あとは敵の情報から誰が戦うべきかを指示できるようになったら相当だと思う.

 ということで,今後5人で出撃する機会も増えるだろう.加えて,今回の加入でよくログインする4人+2人になるので,うまくタイミングが合えば6人揃うことになる.

 「かえって大変じゃないですか?」



 全員揃うと中途半端になってしまう.今は期待のルーキーがストーリーやオーダーが終わってないので,領地戦の方に本格的に来ることは無いだろうが,これが来るようになると….あと,ルーキーはスカイプを使ったボイスチャットができないので,それが問題.私の友人はACを…エースコンバットを一緒にやってたので,スカイプもできるのだが….今日もしたし.

 「では,どうしますか?」



 うーん,対応はリーダーが考えてくれるだろう.話によればエースがPSPを持ってるらしいので,それを使ってスカイプ…なんてことになるかもしれない.
 いずれにしても,今すぐ必要な内容では無いので問題ないはず.

 「ねーねー,マスター.ネタ返しは進んだ?」



 進んでない!友人が初参加ということでそっちに気が行ってて全く手をつけてない.これは由々しき事態だ.ちょっと本気だす必要があるかもしれない….まぁ,猶予期間に入るのでやることといってもフリーで手合わせ,武器選別くらいかなぁ.なので,チャンスはあるはず.

 明日は本気だす!!根性見せてやる!!

 「おおおお!こんじょう!いいね,マスター!がんばろう!」



 「えーと,そんなに気合のいる作業じゃないですよね?」



 「…この人達に関わるとろくな事にならないよ」