ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

グワーッ!

 「マスター!どうした?!」



 なんとなく言いたくなった.「グワーッ!」

 「なんなんだ…まったく…」



 さて,今日は案の定天候がよろしくなかったので,明日,タイヤ交換を行おうと思う.…体力使うから早めに寝ようと思ったんだけどなぁ.

 「相変わらずマスターは意思が弱いな…」



 私自身なんとかしたいんだがね….そう思いつつ何とかできないのも意思が弱い証拠かな.我ながらうまいことに気付いたな,うん.

 「…はぁ〜」



 今日は理由があったのだ.まず,ACV.次にACV.最後にACV.

 「もういいよ,マスター.少し頭を冷やすべきだ」



 あ…行っちゃった.ということで,ACVの話.

 今日は防衛のあと,リーダーの提案で決戦巡回.各領地に決戦侵攻を立てて,すぐマッチしたら出撃,しなかったら次に行くって感じ.NPC狙いしつつ,PCとも戦えるということで,なかなか効率がいいかもしれない.
 結果的には,中位領地を3つ,下位領地を1つ手に入れた.この内,中位の1つ以外はNPCだった.

 うーん,プレイヤー減ってるのかな?まぁ,だんだん人数は減るよね.その辺は仕方ないさ.
 そういえば,唯一PCと戦った中位決戦について一言書きたかったんだ.

 敵は傭兵3人で,戦闘開始.序盤は劣勢.相手にいいポジションを取られて攻撃が上手く出来ず,ほぼ一方的に攻撃を食らう.中盤に一機が上手く奇襲を仕掛け,崩れたところをなだれ込む.全体的にダメージをもらっていたが(私はこのときAP30%以下),一機ずつ確実に撃破していき,友軍は全員生存していた.唯一の赤APの私がかなり狙われたが,友軍の援護でなんとか持ちこたえて敵3機目を撃墜.残り1機の傭兵を4機で攻撃し始めた瞬間,「ホストが〜」とか出てきて戦闘終了.
 メンバー全員が「回線抜き?」と言っていたが―私もその一人だけど―実際のところよくわからない.けれども,状況的にそれっぽいのでちょっと書いておきたい.別に前のアップデートで不正落ちの勝敗判定が複雑になったので,領地は手に入ったから本当はどうでもいいのだけど….気になったので書いておく.

 「…大事な事なので2度書きました?」



 うーん…まぁ,気分はよくないよね.勝ちは勝ちなんだけど,なんだかすごく大事にしていたものを無理やり奪いとったみたいでさ….まぁ,実際決戦ってそんなもんなんだと思うんだけどさ.やっぱ気分よくないよね.うまく言えないけど,お互い全力で戦って領地が手に入る(失う)から取った時(失った時)の高揚感とか次は負けないように考えるとかあると思うんだよね.

 「自分で昨日言ってたじゃない…」



 ん?何を?

 「ぱるたん?で対策機が出てきた時に,『そこまでして勝ちたいか』『負けず嫌いなのはいいけど,ネトゲで勝ち負け意識しすぎると損する』とか…」


 あ〜,うん,言ったね.でも,本当にそう思うよ.ちょっと経験があるから余計にね.まぁ,何にしても,本当に回線抜きかどうかはわからないから,もしただ単にフリーズしただけとかだったら本当に申し訳ない.ここまで書いておいてなんだけど…責める気持ちはないんだよね.こっちもフリーズしたりとかじゃないし,ただ,最後まで見届けて欲しいかなって思ったりしただけ…かな?みんな戦ってる訳だし,一人のわがままで…っと,こういう書き方は良くないね.
 ダメだね.どうしても責めるような書き方になってしまう.これ以上書いてもダメだろうからこれで終わり.次,戦うことがあったら全力で戦いたい.というか,それ以外に無いのだけどね.


 ということで,今日はこれで終わり.結局,早めに寝るとか考えておきながら,これ書いてたら長引いてこんな時間だよ.ダメだなぁ…私は.

 「…マスターらしいと思う」



 あんまり褒められるような「らしさ」ではないよね.新年度始まったのでそろそろ本気出すよ.

 「…そういう物言いだからダメなんだよ」