ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ちょっと疲れ気味…

 なぜならば!タイヤ交換してたから!

 なぜならば!タイヤが外れなくてやばかったから!

 なぜならば!

 「分かったから少し落ち着くじゃん!」



 「…なぜならば…!?」



 「サファイアまで珍しくそういうことすんなじゃん!」



 ともかく,タイヤが錆びついてるのか何なのか,外れないのは勘弁して欲しいね.蹴ったりしたけど外れなくて,結局車重で無理やり外したよ.今度,オイルでも塗ってやらないとなぁ….
 タイヤ交換しながら神姫の写真を撮ればよかった….けれども,外で,しかも結構人通りがあるところでそういうことをする勇気は,私にはまだない….

 「マスターが変人扱いされるのは困るじゃん」



 「変態ならいいけど…」



 いや,それは私が困るから….

 さて,タイヤ交換の話はこれくらいにして,ACVの話.

 今日もいくつか領地を防衛した後,中位決戦で巡回.PCと3回ほどマッチングした.やっぱり結構決戦防衛やってる人いるんだね.1回目は味方との足並みが揃わなかったのと,一機領域オーバーで開始早々に死んでしまったのが原因で負けた.良い線は行ってたんだけどねー.あと一歩及ばずって感じかな?
 2回目は苦手な場所だった.けれども,少しずつ前線を上げて行き,味方の援護や敵への攻撃のタイミングが上手く決まり,1機も欠けることなく勝利することができた.敵もうまく動いていたが,最初に突出してしまった1機をすぐさま落とせたのが勝因かもしれない.
 3回目は…残念ながらフリーズ.戦闘開始して敵をスキャンしたと同時にフリーズ.その後,他の味方もフリーズし,敗北.でも,フリーズしてたせいか無効試合だった.というか,このスキャンした時にフリーズするのってやっぱり相手との通信エラーとかサーバーとの通信エラーなのだろうか?今は過去のパラメータの機体って使えるのかな?使えるのだとしたら,その辺りでサーバーとの同期の不具合が起きてフリーズするということは考えられないだろうか?だとすると,フリーズするのは相手がバグを使ってた?

 「そうやって相手を一方的に悪いって言うの,よくないと思うじゃん」



 それもそうだね.たまたま回線の調子が悪かったとか考えられるしね.最近はフリーズが起きてなかったから,ちょっとどうかしてた.なんだか申し訳ないね.でも,よく考えるとフリーズが少なくなったって考えてもいいのかも?

 「それは確かに言えるじゃん」



 ともかく,今日も1個中位領地を手に入れたってことで,今日はおしまい.

 最近はいいアセンが考えつかなくてマンネリ気味.400ガトの威力保証距離を少し伸ばして欲しいと思う,今日この頃.リロードでもいいよ!ガトリングが全体的に弱すぎて全く使われてない現状をどう考えているのだろうか.ショットガンは少し生き返ったのに,ガトリングはというと…結構好きなんだけどな〜….

 明日は天気がコロコロ変わるらしい.寒くはないから,いいけどね.私は寒いの苦手なんだよね….それでは,明日から少し状況が変わるので今日はこの辺で終わり!

 「まぁ,がんば…張り切っていくじゃん!」



 「…ついでに私たちの状況も変えて欲しい」



 う,うん.考えてみるよ….ああ,そうだ.最近ACVをキャプボ使ってPC画面でやってるから,SSとか貼ってみるのはいいかもしれないね.プライバシーとか配慮しないとマズイのと,こういうアクションものって静止画だと迫力が伝わりにくいんだよね.やるとしても機体アセンとかだけかも?
 という,メモらしいメモも書いておく.…はよ寝なきゃ!

 「で,眠れなくなる…」



 やめてください.本当にそうなりそうだから….