ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今週のお題「卒業」

今週のお題というのに初めて投稿してみる.明日早くて忙しいことが予想されるのに,何をやってるんだかよくわからないが,今日は特に書くことも無いので試しに一回やってみる.

 さて,改めてお題である「卒業」について考えてみる.
 まず,今までの卒業…となると,一番最初の卒業といえるのは…卒園式?ここで,いつもどおりならツッコミが入るのだが,今回はなし.自分でツッコミを入れることにする.(いつももよく考えれば自分でツッコミを入れてることになるのだが)

 いやいや,それは遡り過ぎだと思うけど….

 卒園式も立派な卒業だと思う.だが,卒業というのは別に学業に関することだけではない.そういう意味で考えるなら,卒業はかなり小さな頃…それも生まれた瞬間からあるものなのではないだろうか.つまり,生まれた瞬間,「胎児を卒業」しているのでは?

 言い方の問題だと思うぞ,それは.

 ということで,更に遡るとだね….受精がどうこうという話まで持っていけると思うんだけど,まぁ,私自身これ以上はあまり考えたくないので,最近の卒業を考えてみる.
 最近の卒業…私自身は最近卒業したことはないと思うのだが…本当に考えつかないね.強いて言うなら,卒業したいってのはある.

 というと?

 乱れた食生活,遅寝遅起き,暴飲暴食…はしないけど,運動不足.こういったことを卒業したいね.

 なんだい,それは….まぁ,言いたいことは分かるけど.

 最近の卒業の話が無かったね.えーと,卒業シーズンということで,ある意味卒業を迎える人が身近にいた.先輩である.1年くらいの間しかお世話にならなかったけど…ってのはなんか変だけど,短い間だったけど,すごくお世話になった先輩で,言葉では書ききれないくらい感謝してる.これから大変だろうけど,がんば…変わらず元気でいて欲しいと思う.

 途中,なんかおかしいけど?

 ああ,「頑張って」という言葉が嫌いでね.まぁ,ともかく,私の身の回りの卒業というとこんなものかな.

 私自身の卒業は…学業に関してはいい思い出はあまりないかな.第2ボタンが〜とか,後輩に〜とか,そういう甘い展開は一切なかったし,あっても多分結末は見えてるしね.

 そういう意味で,今週のお題に答えるとしてもわざわざ今週でなくても良かったんだけど,なんとなく気が向いたからやってみた.
 こんな感じでいいのかな?今週のお題ってのは….

 「いいんじゃないか?たまにはこういうのもいいものだね…って」



 「…写ってるから!」



 あー,すまん.ということで,今週のお題「卒業」でした.