ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今週のお題「名前をつける」

 久々に今週のお題に乗っかってみる.

 さて,悩ましいブログの名前ということで,よく考えなくても名前はまだないという名前でやってきた.ちなみにこの名前になる前は…なんだったかな.

 見なおしてみたけど,結局見つからなかった.「名前はまだない(仮称)」とかだったような気がする.で,開設1周年で名前が今のようになったと….大して変わってないけどね.


 名前をつけるのは意外と大変で,私はゲームのキャラクターの名前を考えるので1週間費やしたこともあるくらいなんですよね.まぁ,そんなに考えてどうするのって言う話なんですけどね.やっぱり愛着ある名前にしたいって思う親心というか,そういう気持ち.
 で,今回のこのお題を機にこのブログの名前を改めて考えてみたい.


 当初の予定では2周年で「未だに名前はまだない」とかになって,3周年で「とうとう名前がまだない」とかにしようと考えていたのだけど,結局相変わらず名前がまだない状態が続いています….

 でも,このブログは日々あったことをメモ感覚で書くという目的でやってるわけだし,今はほとんどPSO2の話だけど,それでも毎日書くには結構な労力がいるし….名前をPSO2にちなんだものにしようかとも思ったけど,それだとやめた時とか終わった時なんかに困るからね.
 そんなこんなで結局決まらなかったりする.名前が決まらないといえば,当ブログによく出てくる神姫たちの名前もないという….まぁ,呼び名はあるけどさ.それって名前じゃないよね.

 1人に1週間じゃあ全部つけ終わるのは何ヶ月後になるのかっていう話ですね.しかも,その間に忘れそうな勢いだし.結局,名前なんてなんでもいいんですよ.



 …やっぱり会話形式のほうがスムーズに進みそう.今回のお題は私一人で何とかしようと思ってたのに!まぁ,ここ最近はずっとそうだけど.



 とりあえず,とりとめのない話を延々に書き続けても仕方がないので,このへんでおしまい.

 はっきり言って,名前をつけるのは尋常じゃなく難しい.子供の名前なんて言われた日には私,発狂しますね.一生ものですよ.親が最初に与える一生の宝物になって欲しいじゃないですか.そんなものを考えてつけろだなんて…私にはとても….
 まぁ,とりあえず,こんな感じでお題に答えたってことでいいのですかね.久々すぎて書き方まで変わっちゃったよ.

 …ところで,神姫の名前が難しいのは子供の名前が難しいとよく似ていると思います.