ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 すごく久しぶりに「今週のお題」をやってみる.

 いつも気にはなってたのだけど,なんとなくやる気がでないのもあったし,もともとメモで始めたブログだからこういうのをやる必要があまりなかったという感じ.

 そう,ブログを始めたきっかけは,「メモ」が欲しかったということです.


 チラ裏日記のような感じで,日々あったこと,思ったことを書き連ねるだけのブログ.公開にしているのは,出先でもパス無しで見れるから.
 今の今まで全然ぶれてないね.

 なんでもいいから毎日更新する.をスローガンにやってきて,途中チートもあったけど,開始してからずっと続けられている気がする.まさかここまで続くとは思わなかったなぁ.


 というようなことを,毎年のように思ってることを考えると,全然成長してないって気もしてちょっと悲しくなってくる….




 という感じでおしまい.始めたきっかけではないかもしれないけど,実はきっかけなんていつも些細なもので,気づかないことのほうが多いものなのです….

 「…と,かっこ良く締めくくりたかったみたい」