すでに発売したゲームをアップデートで調整できるっていうのはいいと思うよ.今回の影牢も多分そういうことだと思う.ウェーブごとにインターミッションに戻れるようになったのはすごくいいと思う.昨日気づかなかったなぁ….
でも,後からパッチで直せると言っても,やっぱり最初から完璧に仕上げてほしいよね.発売日優先っていうのはわかるけど,なんだろうなぁ….昔は発売したら修正がきかないから,バグなんてほとんどなかったし,逆にあったらあったでそれを活用したりしたものだけどね.
最近は直せるからってバグだらけだったりすることもたまにあるのかな.話に聞いただけだけどね.
で,PSO2も久々にDF戦.TeFoでいってみたのだけど,PPコンバ+ナメギはかなり強い.装備とTeのスキルが微妙なせいで,WB箇所に9万しかはいらないけど,それでも1秒間隔くらいで9万なら結構なダメージだと思うんだけど,どうだろ.世の中にはカンストダメージとか簡単にやっちゃう人もいるんだろうけどさ….
やっぱりWB+チェーンで一撃が重いPAを使うのがいいのかな?まぁ,最大ダメージなんて一部の装備の充実した人々…暇を持て余したハイヒトたちの遊び…だからね.
とりあえず,またパラレル出たのだけど,予想通り,そういうところで運を使ってしまって,肝心のレアエネミーからはメセタリングっていうね.本当に….
という感じでおしまい.明日はちょっと買い物かな.もうすぐ家族の誕生日だから,プレゼントを用意しようと思ってね.ものは用意したんだけど,ラッピングをどうしようかなと.
とりあえず,なんでもいいよね…100均とかで適当に見つくろうかな.
そのへんを探してみようと思う.うん,こういうのって準備する時がすごくワクワクして楽しいよね.
正確には,一昨日あたりなんだけど…記事を真面目に書いたのがちょうど3年前かな.
よく考えてみると,始めた当初は三日坊主にならないように…とか書いてた気がするけど,気がついたら3年かー.よく1日も欠かさず書いてこれたなぁ.
ま,まあ,そういうこともあるさ.うーん,結局3周年記念で何かしようと思ったけど,何もできなかった.でも,私らしくていいかな.
こういう思いの丈を綴るところが,現代人には必要なんだよ.
あー,そうだ.お礼を言っておこう.ありがとう.
よく考えてみると,こうして神姫との対話形式にしたのは良かったかもしれない.こうすることで,ただその日あったことだけじゃなくてちょっとした気分転換みたいなお話もできたし,モノローグばかりじゃ飽きるっていうかね…対話形式なら話が進めやすいこともあるし,なにかと助かったということだね.
ただ,振り返ってみると,写真を撮ろう撮ろうと書きながら,ほとんど成功した試しがないというのが…ね.やっぱりブースが常時設置とかじゃないとダメなんだろうなぁ.
そうかもしれないね.なんにせよ,3年続いたのだから,今度は30年続けてみようかね.
「その頃にはサービスが終了してますの.でも,それくらいのほうがいいと思いますの!」
30年は無謀だけど,次の節目は10年位かなとかちょっと考えてる.今から7年後かぁ…東京五輪…は終わってるのかな.
その時私は何をしているだろうなぁ…?あんまり変わってないかもなぁ….でも,家族を作っていたらいいかな.愛する人と,子どもと.
そのころには本当にそういうのがあるかもしれないね.少なくとも,人間サイズで家庭内にロボットがいるかもしれない.
…7年じゃそこまで変わらないかな.
よし,この辺りで終わり.寝ましょう!