ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

最近はACVのことばかり

 ことばかりだけど,面白いんだから仕方が無い.

 とりあえず,ストーリーを一通り終わらせて,現在オーダーミッションをクリア中.思ったよりも数が多くて苦戦中.しかも,やることが毎回敵の撃破なのでちょっと飽きる.後半になるにつれてやりごたえが増してきてるけど,何か代わり映えのあるミッションが欲しいかも.まぁ,マルチに重点をおいてるから仕方ないのだろうけど.
 マルチについてはまだ殆ど触れてないからなんとも言えないけど,領地システムがもう少し練ってあると良かったのかな?基本的に耐久値を0にしてもシーズンの切り替わりの時にしか没収されない?ので,その時に勝利すればそれでいいというのがちょっとね.なんて言うか,他に何かいい案があるわけでは無いのだけど,何らかの工夫は欲しかったかな.それがシーズン制なんだろうけども.
 まだまだ始まったばかりだからなのかもしれないけど,パーツの防御属性が偏ってる気がする.例えば重量2脚を使う場合,TE防御型しかなくてKEとCE耐性の高いのがないのが気になる.話によれば,使ってると増えるとか言うらしいけど,本当なのかな?私はずっと逆関節だけども増えてる気がしない.うーん.このあたりを調整して欲しいかな.今後に期待だね.

 エンブレムは今日作り始めようと思ったのだけど,資料が揃わなかったのと,私の気分が乗って来なかったから今日はお預け.資料を探そうと思う.モデルとなる絵がないとやっぱり作りづらいよ.
 BOとも違う感じだから,結構苦戦するかもしれない.というか,間違いなく苦戦する.予想以上に絵を描く能力が求められてる気がする.某所に上がってるかっこいい・かわいいエンブレムなんてごく一部の職人だけが成しうる境地なんじゃなかろうか.
 ともかく,資料を見つけ次第本気出してみようと思う.ということで,今日は終了.最近,眠気が半端ない.生活習慣が乱れてるせいだろうけど,まずいよなぁ….