ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

届いてないけど…(ACV)

 未だに来ないけど,リアフレがやらせてくれた!嬉しい!とりあえず,ストーリーミッションを進める.サブクエストが全部クリアできない.最初から????になってたらわからないじゃない!全部クリアしたら出るとか…フロムに限ってそれはないか.
 結局,ストーリー05まで行ったけどなんだかよく分からない流れになってきた.でも,多分フロムのことだから最後はあっと驚く超展開を見せてくれるはず.明日には届くはずだからきっと大丈夫.

 「本当に届くのか?」



 配送状況的に明日来るはず.来なかったら…いや,来ないことはない!

 「そうですね.言葉というのは強い力を持っていますから…言霊とでも言うのでしょうか…」



 うんうん.ところで,そういう感じの言葉をどこかで聞いたな….アイマス?まぁ,ともかく,明日届くからまずはストーリーミッションのクリアを目指したいと思う.

 そうそう,なんかフレのチームに入ったら聞いてた人数よりも多かった.どうやら,入隊方式を「フリー」にしてたらしく,知らない人が入ってきてたみたい.対応を話し合ったのだけど,キックするのも悪いし,事情を話して抜けてもらうってのも今更だし,何かの縁だと思ってとりあえずそのままにするという方向で決まった.今は「審査」になっているので,誰でも入れるような状況ではないね.

 「せっかくマルチメインのゲームをやってるからね.閉鎖的になる必要もないよね」



 うん.それとエンブレムというか,デカールのエディターがなかなか面白い仕様で本気出して作りたくなってきた.

 「どういう仕様なのでしょう?」



 基本はCoDBOみたいな感じ.予め用意されている図形を,縮小拡大,回転,移動などさせて作るという物.レイヤー…アイテム数がBOの12よりも多い,120ちょいだから,かなりこだわった作品を作れそう.現に,とあるスレではかなりハイクオリティなエンブレムの数々がUPされていた.

 「すごいよね,本当に図形の組み合わせなのかと疑っちゃうくらい…」



 私も仲間入りできるかなぁ….絵のセンスはあんまりないけど,図形の操作はお手の物なんだけど….

 「保存数も多いですし…ぜひbisさんを作ってください」



 「い,いや,私はいいよ….というか,紗羅檀はこういう時,『自分を書いてください』なんて言うと思ったんだけど…」



 「確かに,わたくし自身をマスターに描いていただけたら嬉しいですが…」



 戦場って感じじゃないか….ともかく,bisはBOと同じでエンブレムにしようと考えている.今回は表情を付けたいね.数も多く保存できるから,いろいろ作りたい.bisだけじゃなくて,黒2もそうだし,ラズやアクイダ,もちろん紗羅檀もね.

 「そこまでの余裕はないと思うけど…でも,一つくらいは作って欲しいね」



 大丈夫.一番に作るのはbisと決めてるからね.問題は私にどこまで出来るかだね.

 「応援してますわ.bisさん,ポーズなど決めたらいかがでしょう?」



 「なるほど,写真をとってもらえば作成もしやすくなるか.マスター,協力ならいつでもするよ」



 心強いね.予定としては可愛く笑顔なbisを描きたい.振り返りつつ,ニカッっとしてる感じ.胸のあたりまで入れる予定だけど…難しいかな.ともかく,まずは作ってみないとね.案ずるより生むが易しってね.

 さて,今日はこの辺でお開き.明日は楽しみだなー.