ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

有終の美を飾るとか言っておいて

 KONOZAMAだよ!今日も来なかった!大雪か?大雪の影響なのか?!えぇい!連邦は何をしているのだ!

 「マスター!まずは落ち着くじゃん!」



 とりあえず,届かなかったので今日はMW3.PKP強いです.ピカピ・ペチェネグ.じゃないけど,私はこう呼んでいる.ピカピ!!

 「本当に落ち着いてる?」



 LMGは弱いなんて言われるけどそんなことはないと思う.やっぱり使い方というか,使う人によって変わるんだよ.今日はこれで戦ってたけど,TDMで30キルもいけた.

 「それは相手が弱かったか,運が良かったか,味方がキルしてなかっただけじゃん」



 …そうだね…うん.ともかく,悪い武器ではないけど,もう一押し欲しいね.やっぱり威力減衰なのかなー.あとラピファ付けなくてもレートが高ければいいのに.つけるとSMG+RFくらいのレートになるとか.それなら減衰ありでも遠距離強いからいいと思う.

 「それだと近距離も強いことになるじゃん」



 腰だめの精度と移動速度,ダッシュからの構え直し時間とかを考えると決して強いとは言えないと思う.むしろそれくらいの強化が必要だと思う.…でも内心,強化しなくてもいいと思ってる部分がある.

 「…強武器になると使えなくなるからね,マスターの場合」



 そういうこと…っていたのか,サファイア.最近ブログに出てこないから次は君が旅に出たのかと心配したよ.

 「…bisお姉ちゃんに悪いと思って」



 「それは…確かにそのとおりじゃん」



 うーん,よく分からんが…とりあえず,ACVの方は緊急メンテが頻発してる様子.体験版でもここまで酷くはなかったけど…フロム初?のオンライン専用ゲームだし,仕方が無いのかな?システムも結構複雑そうだしね.私はまだ手に入れてないからどうでもいいしねー.

 「サイテーじゃん」



 そうそう,チーム名だけども,今日本気出して考えた.いろいろ候補は挙がったんだけど,フレも気に入ってくれた名前があったのでそれで決定することになった.

 「発表するじゃん!」



 「わたくしが発表いたしますわ」



 えーと,ノミネートされたのは…

 「Eine Spitze:頂点 らしいですわ.これはマスターのお友達が考えてきてくださった名前ですわ」



「続いて,STOP(Special Tactics and Operation Project):特殊戦術運用プロジェクト こちらはマスターの考案.SOASC(Special Operational Armored Service Command):特殊作戦機甲部隊 これもマスターの考案」

「SOARS(Special Operational Armored Squadron):特殊作戦機甲小隊 これもマスターの考案ですわ.最後はATF(Armored Task Force):機甲化任務部隊 以上で全部ですわ」

 ノミネートされた物以外にもいくつか考えたんだけどね.フレが全然考えてないようだけど,名前は任せるということで私がメインで考えることにしたからってことを書いておくよ.

 「この中のどれが選ばれるじゃん?!」



 では,紗羅檀,お願いします.

 「はい…選ばれたのは…『SOARS』です!」



 「フレはもうソフトあるから急いで決める必要があったんだよ」



 うん,だから結構いい加減に決めた感じ.でも,愛着ってのはあとからついてくるものだから問題ないはず.
 既にフレはこの名前のチームを作って活動しているはず.入隊方式がどうなってるか分からないけど,おそらくパスワード方式だと思う.じゃないと,人が勝手に来る可能性があるからね.

 「明日には届くかしら…楽しみですわね,マスター」



 そうだね.ということで,今日は終了かな.雪も相変わらずどんどん降ってる感じだから明日は大変そうだー!

 今ふと思ったのだが,SOARS…Special Operational Armored Squadronなんだけど,Operational→Tacticsでもいいような….特殊戦術機甲小隊.かっこいいじゃん.略称は…STARS!!なんてこったい!かっこいいじゃないか!…い,今からでも間に合うかな?フレはまだそれほどやってないから大丈夫かな….