ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

久々にMW3.なぜなら…

 もうすぐACVが発売されるから,有終の美を飾ろうと思って…まぁ,またいつかやるだろうけどさ.

 「マスター,今日が発売日ではなかったか?」



 …KONOZAMAだよ!!ちくしょう!予想してたけど,悔しいよ!ってか,気になるのかよ!

 「べ,別にそういうわけじゃないが…ACの戦いは参考になるからな…」



 本当か…?まぁ,いいさね.MW3は丁度パッチが入っていろいろ変わったみたい.アキンボのレートダウンとかSGの強化とか.
 どちらも歓迎なんだけど,SGが強化されたことで使う人が増えるというのは気分的に嫌だなぁ.今まで弱かったから使う人がいなくて,強くなったのなら使う人も増えるのは普通だけど…なんていうか,現金だなって思う.まぁ,私は強武器と呼ばれるものは基本的に使わないようにするプレイスタイルなので,これをきっかけに強武器扱いを受けるなら今後使うことはないだろうね.
 今はLMGを使いこなそうとしてるんだけど,使ってみると普通に強いと思うんだが….これも強化して欲しいとは思うけど…あんまり極端な強化だとね….威力減衰がなくなるとかでいいんじゃないだろうか.
 そもそも,SMGとMPの攻撃力を減少させるとかでも良かったんじゃないかと思う.例えばSMGは威力の高いのは最大40くらいで,低い奴は30くらい.最低威力は10とかでいいんじゃなかろうか.MPは威力減衰が速いSMG的な扱いだとバランス的に良さそう.サブだし.

 「確かに,現状はバランスが悪いな.だが,文句をいう割には普通にやってるじゃないか」



 面白いゲームだからこそ,期待しているゲームだからこそ,文句を言いたくなるものさ.私が思うに,ARは全距離に無難に対応できる武器で,SMGは近-中距離武器.LMGは中-遠距離武器でSRは遠距離武器,SGは至近距離武器.くらいなイメージで住み分けできるといいかな.SMGで遠距離のLMGとかに撃っても打ち勝てないくらいな.んで,武器種の中で想定する射程内(SMGなら近-中距離の中)で,これは遠距離寄りとか近距離寄りとか分かれてる感じ.

 「言いたいことはわかるが,おそらく希望はかなわないだろう」



 そう思う.みんなが納得するようなゲームバランスってのは難しいね.まぁ,とにかく,プレイヤー自身が楽しめればいいんじゃないかな.うん.


 さて,わざわざ続き扱いにして何を書くかといえば,ACVのチーム名を検討する.ACVではフレとチームを組む予定なのだが,肝心のチーム名が決まっていない.一応今までに出た案としては…誰か,読みあげてくれたまえ.

 「はい,読み上げますね…



Break a leg = 幸運を祈る
Happy New Year = 新年おめでとう
Javelin = ジャベリン,投槍
Black bird = ブラックバードSR-71
の4つですね」

 「変な名前があるね」



 どれも私がユーモアからアイディアが生まれるとか言ったせいで出てきたものだ.特に最初の2つがそう.3つめはMW3やってたから.最後のは,フレが好きらしい.

 「この中から選ぶとすると…どれでしょうか?」



 私も分からない.フレ曰く,「厨二ネームは嫌だ.大人っぽい名前がいい」だそうだ.そう考えると,どれもダメな気がする.

 「確かに…難しいね」



 時間が無いから早く決めたいのだけど…いい名前が浮かばないんだよね.個人的には「特攻野郎」みたいな名前でいいと思うんだけど…大人っぽくないよね.でも,そもそも大人っぽい名前ってなんだろうか.

 「STARSみたいなかっこいい名前がいいですよね」



 そうだね…WHOとかTPPとか略語なんだけど,意味が通るような感じはいいよね.ちなみにバイオハザードのSTARSはSpecial Tactics And Rescue Service(特殊戦術および救助部隊)の略らしいね.こういう名前はかっこいいよね.

 「SWATなんかも同じような感じだよね」



 こういう名前で考えてみるか….ちなみにSWATはSpecial Weapons And Tactics(特殊火器戦術部隊)の略らしいね.

 「では,特殊戦術および作戦計画部隊(Special Tactics and Operation Project),略してSTOPなんてどうでしょうか」



 おー,なかなか面白いアイディアだね.作戦計画ってのが気にくわないね.むしろ,プロジェクトチームということで,特殊戦術運用プロジェクトみたいなのはどうだろうか.

 「それなら…GNUみたいなのもいいなぁ」



 GNU's Not UNIX再帰的頭字語とでも言うのかな.面白いね.こういう感じで何か名前を考えられたらいいのだけど…もう眠くて頭が回らなくなってきた.

 ということで,終了.明日までに考えておかないとだなぁ….いざとなれば適当な名前で始めて,マルチに本格的に参加するときに決定すればいいかな….

 「任せるけど,お友達はそれで納得するの?」



 おそらく,しない.まぁ,STOP的な何かを考えておこうと思うよ.とりあえず,休みたい.ということで,おしまい!