ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

シングル終了(MW3)

 今日は午前中から午後にかけていろいろやっていたせいで,特にこれといった遊びが出来なかった.午後にタイヤ交換を行ったのだが,結局明日もやることに.日が暮れるのが早過ぎるよ.

 で,ゲームの話題.MW3でベテランをクリアした.…トロフィは全部出てないけど.結局,最初のベテランクリアトロフィはプロローグも含むようだ.プロローグ終わらせたら(特に何かするわけではないけど)トロフィが出たので,おそらく間違いない.
 その後はルーキーで機密情報集めと特殊なトロフィ集め.1個のグレネードで敵を5人倒すってのがかなりきつかった.どこでやるのがいいんだろうか.私はソープの治療中に敵が来るステージ(かなり序盤だと思う)でやったのだけど,他にも行けそうなとこはいっぱいあったように感じる.まぁ,今更どうでもいいけどね.
 残りはスペシャルオプスだけなので,これはフレとやろうと思う.先にある程度やっておいたほうがいいのかな?サバイバルはレベルあるし…あれはオンもオフも共通なのか.共通ならある程度やっておいたほうがよさそう.

 こんなとこかな.あと何かメモっておくことは….

 「マスター,撮影についてはいいの?」



 忘れかけてた.今日とりあえず,一回あるものを加工しないでどんな感じか確かめてみた.結論としてはこれじゃ全然ダメってことが分かった.
 問題点と対策を列挙する.
1.高さがまるで足りない.
 →あと1〜2cmほど高くする必要がある.微調節も出来るように,足をいくつか作って変えられるようにしたい.
2.台の広さがちょうどいいのだが,でかすぎる.
 →広いのだけど,箱をひっくり返しただけなのでスペース的に厳しい.形状とかを考える必要がある.1の足というのは,箱にくっつけてテーブル的なものにできればいいかなという発想.
3.背景
 →置き方とか大きさとか.武装状態の大きい物になるとどちらにしてもスペース不足で撮影が困難.
4.照明の配置
 →スペースがなさすぎて照明が置けない.

 ということで,武装状態でも楽ちんな撮影ができるのを狙っているのに,素体状態でスペース不足という,ダメっぷりを発揮.やっぱり位置が悪いのかな.

 「また最初から考えなおそう,マスター」



 よく考えてみるとここ最近全く写真を撮ってないから,何とか完成させて撮りたいね.机の上の配置から考えなおそうかとも思う.どっちにしろしばらく撮影は無理かなぁ….