ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

車戻ってきた!

 以前にぶつけてしまい,修理に出していた我が愛車が戻ってきた.まさか雪から滑り落ちて他人の車にぶつかるなんて…まぁ,二度と起こさないように無理そうなら雪を除けてから入れるようになったから,もう大丈夫.

 「油断は禁物ですよ,マスター」



 「彼女の言うとおりだ.その油断からこういうことになってしまったんだろう?もう少し反省するべきだ」



 そ,そうだね.確かに雪があっても大丈夫だろうとか思ってこんなことになったんだもんね….除けても大丈夫なんて思っちゃダメだよね.まぁ,雪が崩れて滑るとこまでは予想…出来るかな.
 ともかく,車が戻ってきたおかげで少しは安心できそうだ.最近は雪がすごくてFF車は怖くてね.リアルタイムな4WDでは無くても,安心感は比じゃないからね.

 「マスター,私の話を聞いていたか?油断大敵だとさっき言ったばかりだぞ」



 そ,そうだね.4WDとはいえ,完全なものではないし,滑るときは滑るし,スタックするときはスタックするからね.確かにその通りだ.慢心せず安全運転を心がけるよ.

 それはそうと,普段雪下ろしをやらない地域でもチラホラ雪下ろしを見かけることが多くなった.やっぱり今年は雪が多いのかな?家の周りも結構な雪があるし…雪庇もあって屋根の下は怖いね.
 放置車両の屋根の雪もだいぶすごくて,地面の雪と接触する日が楽しみ…ゴホン,接触する前に持ち主が気付くといいのだけど….というか,邪魔だから他のとこに置いて欲しいかな.

 今日は道が妙に混んでいて,何かあったのかな?事故かな?とか思ってたら,火事の現場があった.最初,工事か何かだと思ったのだけど,どうも違ったらしい.ちょっと調べたのだけど,どうやら2人行方が分からないらしい.この時期は暖房機器を使うことが多いから,それ関連なのかな…分からないけど,火の取り扱いには十分気を付けたいと思う.

 「そうですね…火事は自分だけの問題では無いですからね…」



 飛び火したら大変だからね.火事と津波は怖いね.火事は大切な物を簡単に燃やしてしまうし,津波は持って行ってしまう.地震も怖いけど….

 「地震でも大切なものは失うぞ….自然災害はある程度仕方がないが,火事のような人災はきっと防げる」



 勝手に火がつくというのはそう考えられないからね.とすると,日頃から気をつけておくに越したことはないのかな.

 「ああ,油断大敵,常に一定の緊張感が必要だ」



 「いつも気にかけるのは大変かもしれませんが,ちょっとした気の緩みで失敗は起きるものです」



 そうだね.私も,火の取り扱いには気をつけて,運転も気をつけて行うよ.もし,これを見てしまったあなたもこの時期の火の取り扱いには十分に気をつけていただきたい.火事で失うものは財産だけではないですからね.

 ということで,今日は終了.ACVのエンブレムは素材が手に入ったので,参考にしながら作ろうと思う.でも,版権のありそうな(間違いなくあるであろう)イラストを参考にするのはまずいのかな…?