ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

長い故に飽きるつまり……

 ソロアルチってもうちょっとなんとかならなかったの…?同じ相手とずっと戦い続けるっていうのは……まぁこれまでもそうだけど,割と辛いよね.飽きる.何を見込んでこのコンテンツを実装したのかよくわからない.
 意外と運営・開発もよくわかってないかもしれない.ただ単にマスカレードをストーリーのちょこっとだけで終わらせるのはもったいないって,それだけかも?

 

 エースコンバット7の話.
 発売おめでとうございます!とりあえず,序盤のミッション3つをクリアしてきた.序盤の流れがいつもどおりで割と面白い.つまり,
 1. 爆撃機
 2. 地上戦力
 3. 大ボス(ラスボスっぽい)を見せてくる
 という流れ.コクピット視点がかなり楽しくなってる気がする.雲の中に入ったときの影響とかもいい感じなのだけど,どこからどこが雲なのか分かりづらい.雲だけに掴みどころがない.

f:id:A_Alastor:20110828014301j:plain (……全然うまいことは言えてない)

 開発ツリー方式になってて,オンラインで配信されてた作品(名前忘れた)と同じ感じかな?マルチがあるらしいからそれがそんな感じになりそう?ツリー方式は先が見えにくいのがちょっと使いづらいね.あと,先が見えてしまうのも面白さ半減?

 でもまぁ,全体的にグラフィックが強化されていて遊んでてかなり面白いと感じる.ストーリーも気になるね.アークバードじゃなくて,アークなんとかがオンラインで配信されていた作品に出てきた大きいのに似ている気がする.
 ……全然言えてないや.

 

 という感じで今日はおしまい.雪が積もるかと思ったけど全然そんなことはなかった.今シーズンは積雪ないかなぁ?それはそれでいいけど,ちょっと寂しいね.