ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

普段使わないものを使ってみた

 BOは順調にレベルアップ中.最近はオリンピアで楽しんでる.最初こそデスが多くて微妙だったけど,慣れてくるとだいぶ良い感じ.次週の最初に使えるように装備をメモっておく.
メイン:オリンピア
サブ:CZデュアル(フルオートか拡マガに変更予定)
グレネード:セムテ・フラッシュ(何でもいいけど)
装備:C4
パーク:ハードラ・照準・ハッカー

 「オリンピアで照準安定だと,リロードが気にならないかい?」



 確かにリロードが遅くて気になるけど,敵が来そうなときはすぐにサブに切り替える.とりあえず,今日はデュアルだったんだけど,やってる感じ一丁のほうが使い勝手がよさそう.普段は指連射できるから拡張マガジンなんだけど,前にフルオート拾って使ったらなかなか使いやすかったので,ちょっと考慮に入れてみた.

 「フルオートですと,照準だけ合わせればいいのでやりやすいかもしれませんね」



 うん,実際指連射しながら移動しつつ照準を合わせるのは結構大変だったりする.FALのときも結構そんな感じなんだよね.そういう意味でフルオートの銃は使いやすい.

 「リボルバーは嫌いなの?」



 パイソンは威力が高くて魅力的なんだけど,照準安定という部分でリロードが心配かな.スピードローダー一択になってしまうのと反動も大きめだからある程度の距離があるときは厳しいかも.リロードのことを考えないならスナブノーズとかいいかもしれない.威力は落ちるけど,腰だめ精度はかなりいいはずだから多少離れていても当たるかも.

 「いろいろ考えてんだね….そんな感じでアタシたちのことももう少し考えてほしいね」



 アークさんがデレた.フラグがたったかもしれない.ともかく,ショットガンというとスパスが一番使いやすそうだから,一番使いにくそうなオリンピアを使いこなせたらショットガンマスターになれるかなと思う.フレはスパス使いだから私はオリンピア使い目指そうかな….

 「マスターは何というか…」



 「…スナイパーみたいな感じがする.接近戦のセンスなさそうだもん」



 まぁ,確かにMW1ではスナイパーライフルがメインでショットガンとか殆ど使ってなかったです.MW2ではSMGとか好んで使ってた記憶が…というか,ハンドガンのみとかやってたからどうだろうか.

 「あ〜,BOでもやってみれば?ハンドガン縛り」



 お,面白そうだ!ハンドガン縛り.いいねー,ちょっと考えてみようかな.

 「やっぱり…マスターにとってアタシたちは何なのだろうね」



 「仕方ないですよ.そういう星の下に生まれたんですよ,私たち」



 「マスター!mk2のアイコンまた忘れてる!しっかりしてよー」