ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

いろいろと思うところ

 最近いろいろと思うところがある.ちょっと悩み気味というもの.でも泣いたり笑ったりしたら少し気が楽になった気がする.

 これからいろいろと大変なこともあるだろうけども,それは今から見たときだけ感じることではないはず.
 困難はいつだって目の前にあって行く手を遮る.けどそこで足を止めたらきっと進めなくなる.壁を乗り越えたらまた壁があって,それを乗り越えるとまた壁がある.そんなだから壁の先の壁のことばかり考えたって仕方ない.今目の前にある壁を確実に乗り越えることだけ考える.それが壁を乗り越える一番の近道.

 そう信じてる.