ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

闇の一党クエストクリア!

 今日一日やりこんで,闇の一党を終わらせた.次はついにメインクエストだね.

 プレイ時間も100時間を超えているのがちょっと驚き.これでようやくメインクエストとか….



 で,今日はちょっと買い物に出たんだけど,面白い出来事が一つ.

 私はお財布に小銭はできるだけ入れたくない人なんだよね.というのも,小銭が入るところが小さいから,多くなると探すのが困難なんだよね.それで,出来るだけでないようにしてたんだけど,でも限界はあるよね.
 そこで,貯金箱を買ってそこに定期的に…というか,小銭が出たら入れる癖をつけてたの.で,今日も買い物に行く前にいつもどおり財布に入っていた小銭33円を貯金箱に入れたんだよね.

 で,買い物して会計時に,端数が33円っていうね….1033円とか3033円とかそういう感じ.結局,小銭が増える結果となったわけですよ.

 いい方法だと思ったんだけどなぁ….小銭だけ貯金箱行き.財布がよければ小銭も入れておいて,細かいのが出ないように支払いするんだけどなぁ….

 「あのー…そういう時は電子マネーが便利だと思うのですが…」



 そう思ったよ,本当に.でも,まだまだ電子マネーって広がってないよね.小銭が出ないし,いいと思うんだけどなー.カードタイプが多いから落とすとってこと?財布も落とすし…なぁ….

 「そういうことじゃなくて,どれくらいあるかわかりにくいとか,チャージしないといけないとか,いろいろ面倒な部分もありますよね」



 そうかー.でも,チャージに関してはチャージする機械をもっと広く配置すればいいと思う.大学なんかはチャージする機械が食堂とか売店とかにかならずあるよね.あんな感じでレジの前に3台位あるとかいいと思う.

 「セキュリティ的な問題もあるように思うな」



 セキュリティかー.やっぱ広がるには障害がまだまだあるんだね,電子マネーは.財布を見直すのもなぁ…せっかく買ってもらったんだし….

 あ!そうか,小銭だけチャージできるようなシステムがあればいいんじゃないかな?!

 「確かに,それは面白そうですね」



 「だが,いつ使うんだ?」



 …し,支払い時に一緒にカードを出すというか….あ!ポイントカードに小銭が蓄積されて,一緒に支払ってくれるとか!面白いと思うけど,どうだろう?

 「ポイントカードに勝手にプリペイドされるのはまずいんじゃないか?」



 うーん….チャージしますか?みたいに聞くとか….

 「…ここで議論しても」



 そ,そうだね.ということで今日はおしまい.明日はしっかり部屋の掃除をするかなー.整理まではいけなくても掃除くらいはしておかないと….年末だし.
 でも,気合がはいらないなぁ….

 「なにかご褒美を用意したらどうだ?そのほうがヤル気が出るだろう!」



 ご褒美….そ,そうか!しっかり掃除したら黒子2が耳かきしてくれるとか?!いいねぇ,それならやる気も出るよ!

 「な,何を言い出すんだ!そんなこと…しないよ?!」



 (ちょっと心が揺れたのかな…語尾が…)



 (…付き合ってられないね)