ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

予想通り!

 NGSのCBTではPSO2と同じようなコントローラーの問題がおきましたとさ.

 

 やっぱりPS4のコントローラーは使えないんだね.なんとかしてくれないかなぁ?一応,今のところ使えるようになったみたいだけど,SHAREボタンじゃなくてタッチパッドがSELECT扱いになってて困る.
 PSO2ではSHAREボタンなのだけどね…….どうやって設定したんだっけ?たしかどこかにメモを残していたはず…….

 

 NGS自体の話.
 グラフィックの向上がすごくいいね.もうPSO2には戻れないレベルできれいになってる.エフェクトも今のところは綺麗さのほうが際立ってるし,はやく正式サービスしてほしいね.
 ただまぁ,気になるところもいくつか.NGS用のヘッドとかボディとかにすると,ボディはともかく,ヘッドは再設定が必要になるね.一気に崩れる.このあたりはどうにかしてほしかったのと,他にも色々.まぁ,これは直接アンケートかな.

 いいところは多いけど,その分粗が目立つようになるから…あとは今後どうなっていくか…かな.また緊急ゲーになったり,装備品の強化が面倒だったりすると嫌かなぁ?

 CBTでちょっと触った感じはPSO2の正統進化で,悪かったとこを直して遊びやすくした感じかな?好感は持てる.

 

 という感じでおしまい.明日は15時から遊んでいきたいのと,チームの人と合流してPTとかも試したいね.やっておきたいことはまだまだあるから,楽しみつつしっかりテストもしていこう!