ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

CBT終了!

 一通り遊んだ感じはMMOに近くなった感じかな.オープンフィールドっていうのが割とそれっぽい.

 

 まぁ,今更感は強いけどね.惑星探索という意味では良い試みだと思うのだけど,まだエリアが狭いのとフィールドになにかが特別なものが点在しているわけでもないっていうのが減点要素かな?CBTだからと思いたい.

 エリア移動のシームレス感はなかなかいいと思う.自然とどこかのエリアにマッチングしてるっていうのがすごいね.ブルプロではエリアチェンジで読み込み画面が入ってたからシームレス感は少なかったけど,これなら広いエリアを移動してる感は感じられるね.

 

 あとはエステ関連だけど,新ボディとヘッドが使いづらい感じ.リアルさを増やしたのかわからないけど,PSO2とは方向性が違いすぎて戸惑うかな?もうちょっとPSO2寄りのボディを用意してもらいたいけど,どうかなぁ?

 

 色々あるけど,全体としては悪くないと思う.10点満点で6点くらい.今後のバージョンアップで不満点をどれだけ消せるかがポイントだと思う.倉庫とかUI関連は特にPSO2から劣化してる部分もあるからなんというかね….1~10の問題があって,PSO2では1~6がOKだったのに対して,NGSでは4~9がOKになった感じ.
 PSO2の延長で遊べるという意味ではいい意味でも悪い意味でも超大型アップデートなんだねっていう感じかな.

 

 という感じでおしまい.色々あるけど,全部アンケートにかけるかなぁ?少しずつ記入欄に何を書くのか考えておこう.