ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

うまくいかない!

 KSPで観光用のロケットを作っていたけど,燃料配分がギリギリすぎてなかなかうまくいかない.というか,発射場変えるのが良くないのかな….

 

 PSO2の話.
 久しぶりにしゅべて竜.タクト狙いだけど,まぁ,出るわけないよね.

 

 KSPの話.
 最初に書いたけど,観光用(カービン周回軌道まで)のロケットがなかなかうまくいかない.多分,ギリギリで設計しすぎてると思う.あとは,初期に作ったロケットの形状を維持してるせいもあるかも?思い切って奇抜な形状にしたら楽に行きそう.
 あとは,ミンマスの宇宙ステーションに取り付ける鉱石生成ユニットを完成させて,打ち上げ.こっちも燃料がギリギリ.ある意味でうまく設計できるようになってきたのかもね.

 

 という感じでおしまい.フレンドのDEEMO配信を見ながらKSP…….うーん,なんというか優雅な感じがする.音ゲーと聞いていたし,そう思っていたのだけど,PS4版?は謎解き多くないですか…?これはストーリー性を持たせて,別の商業展開を狙っているパターン?!
 まぁ,世界観は好きだからいいけど(少なくとも私は).