ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

久しぶりの……?

 今日はStarboundを久しぶりにプレイ.バージョンアップしたということもあって,それが遊べればいいかなぁという感じ.

 

 バウンティというものらしいけど,導入はなかなかいい感じかも.地球が大変なことになったから,取り締まる機関がなくなった的な流れなのだと思う(英語読みきれない).
 内容自体は触りしかしてないから把握できてないけど,いろいろな星系に飛ばないといけなかったり,宇宙船での戦いもあってなかなかいい感じかも.ただ,最初だからかわからないけど,近場しか行かない状態になっていてちょっと残念.最初だからだよね?
 あとは,バウンティ情報のカウンターがステーションじゃないと確認できないのもちょっと面倒.このあたりはすでにMODがあるみたいだから,そうやって解決するしかないかな?

 

 PSO2の話.
 今日のエンドレスは初めて4分残すことに成功した.マガツが来なかったのが大きいかな?ミスも結構あったような気がするから,そこをなんとかできていたら5分はいけたかも.でも,クリアは無理だったかな.4分あってもルーサー倒すとこまでしかいけてなかったし….そこからさらに反対側のゴーレム倒して,上に上がって倒して,反対の上まで行ってエルダー倒して,腕破壊して魔神城頭って考えると2分は絶対に必要だね.
 うーん…魔神城自体の練習も必要だけど…難しい!

 

 

 という感じでおしまい.今日はなんだかすごく眠い一日だった.結局VRもできなかったし…うーん,たまには遊びたいけど準備が大変なのがね….そう考えるとQuestはいいかもしれない.
 そういえば,360度カメラで撮影した画像は見られるのかな?もしそうならカメラを買うのも面白そう…?