ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

そういえばデータ作ってない

 この休み中に2つくらいはデータと実物を作りたかったけど,全然そういうことしてなかった.仕方ないよね!ほかにいろいろできるんだし!

 …できるんだし…….


 PSO2の話.
 緊急+チームの人とトリガー連戦.全知トリガーは売ったほうがいいのかもしれない……結局,何も出ないしね.久しぶりにFoで遊んでみてるけど,範囲攻撃が凶悪になってるね….全然気にしてなかったけど,レザンが強い.久しぶりのバスター緊急でわかりました.


 VRの話.
 昨日,バーチャルモーションキャプチャーがうまく動かないって話を書いたけど,作者の方にコメントを頂いていて恐縮です….
 結局何がいけなかったのかというと,VRMじゃなかったというだけの話.で,Unityとかを改めてインストール(バージョンアップ)したり,そもそもVRMとは何?とか,Unityの使い方知らないし…とか,いろいろ問題があったのだけど,読み込みまでできた.ちゃんと表示もできた.
 あとは,実際に動かす段階なのだろうけど,私の今の無線環境だと起動時にしかHMDを認識しない問題があって,それが解決できていないとPCを付けたり消したり面倒なのでとりあえず,今日はここまで.明日,チャレンジしてみよう….



 という感じでおしまい.この連休を振り返ってみると,やっぱりいつものようにしたかったことってあまりできてないね.前半はしっかり予定通りだった気がするけど,後半は….むしろ前半が忙しかったせいで,後半は遊びたい!っていう欲が出たのかも.
 1日は24時間って決まってるのだから,それをどう使うか…難しいし,有効に使いたいとも思うけど,そういうことで時間に追われるように生きるのはできれば遠慮したいよね.
 ということで,したいことができなくてもまぁしょうがないって寝ることにする.