ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

軽く一戦

 歴戦ネルギガンテ1死で失敗っていうのをやってきた.最近よくやってるけどね.

 緊張感がすごいね.無茶な攻撃ができない.でも,だからこそ楽しい.順調にカスタム強化素材がでていい感じ.まぁ,使ってない武器の方が多いけどね….


 PSO2の話.
 今日もオムニバスクエストEP3を進めて,外伝まで到達.アウロラの話はEP4への布石だからね.思いっきり最初のシオンコピーは性能はいいけど制御不能で異空間に捨てたって言ってる.EP4前の私もこの段階で,次はそういう話かなって思ってた.コピーを集めて深遠なる闇に対抗する的な?
 実際には違ったけど,完全に外れたわけではなかったみたい.

 それはそうと,リサが一体どういうキャラなのか….アルマみたいなキャラクターなのかなとか想像.病弱な女の子がいました.みたいな話もしていたし,フォトナーがみんなを守るために一人を犠牲にしたっていう話も知っていたからね.同じ話をアウロラがするけど,アフィンもユクリータも知らないみたいだった.もしかすると…リサはその犠牲になった1人なのかも…?それが生きていて,アルマみたいにフォトンになって病弱な女の子に憑依した…みたいな?
 まぁ,EP5も遊んで,ルーサーの過去から考えると,犠牲になったのはハリエットだったんじゃないかなって想像もできるね.ルーサーはそれを助けようとした.でも,全知存在であるシオンにそれ以外の選択がないと言われて,なら自分が求めた解を導くために全知を求めた.そういう筋書きかなぁって考えてる.


 という感じでおしまい.なんだか最近疲れ気味だからもう寝よう.