ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

SS!をしたかったのに…

 スクリーンショット?いいえ,サブストーリーです.

 

 MWの話.
 ソロで1時間ほどトークンを使って遊びに.FiNNよりはStrikerのほうが好きかな?今戦場でFiNNを全く見かけなくなったからね.まぁ,わかってたけど.
 今はCRが流行りかな.かなりの強さを誇るね.これはGrauみたいに弱体コースかな.でも,もう終わりが近いし,どうでもいいのかなぁ?

 そうそう,Grauの武器レベルも最大になったから,もう好きな武器で遊ぶ方向で行こうかなって思ってる.使うとしたら,どれかなぁ?Oden,RAM7,Striker,P90,Holgerあたりかなぁ?クロスボウは……気分転換に使うと楽しいかな?まぁ,あとは自分の腕前を上げるだけ.……操作方法変えようかな?

 

 PSO2の話.
 寝る前にSSして終わろうと思って,原初のあとのフィールド行けないかとストーリーみたら,サブストーリー(SS)増えてた.結局,それをみて満足して終了.
 話的に,ダーカーの残党はいるみたいだから,今後はそのあたりの緊急が来るのかな.そして,NGSで全滅させたはずだったのに…!みたいな流れになるのかな.新しい敵が実はダーカーの生物的な進化系だったみたいな?
 過去のシリーズみたいに?封印したわけじゃないから,1000年後に封印が弱まって出てくるみたいな感じじゃないしね.遠くの惑星の生物兵器がダーカーにやられたとか,アークスの代わりにしようとしていた(フォトンを使わないように)新兵器だったとか,まぁいろいろ考えられる.

 あと気になってるのは,主人公ってどこから来たの?っていう話.アニメではルーサーが関わってる話になってたけど,ゲームだとどうなの?突然湧いてきたってわけでもないような気もするけどね.それとも原初に戻ってたことから,アカシックレコードそのものだったっていうそういうオチなの?このあたりはもう少ししっかり説明が欲しかったかも.してたのかもしれないけど,見直す気にはならないです.

 

 という感じでおしまい.iPadのために節約しないといけないのに色々と衝動買してしまう…!悔しい!