ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

絶不調!そして大ニュース?!

 今日もバトルパス!と思ったけど,調子が悪すぎてやばい.エイムはひどいし,動きが噛み合わなくてやられるしで,散々な結果.

 

 ということで,気持ちが萎えてきたのでPSO2
 期間限定中心に回って,トリガー集め.結構出たかな?今度みんなでやれるといいね.今日だけで6個くらい落ちてるから,ガンガン回そう.

 

 そして,今日の大ニュースといえば,PSO2:NGSの発表!
 NotEP7の示すものなのか,別のものなのか?なんとなくPSO3です!みたいな話もしてたことあるし,予想通りといえば予想通りだけど,まさか本当に来るとはね….せいぜいグラフィックエンジン一新とかボーン変更とかくらいだと思ってたのだけどね.
 ストーリーの1000年後っていうのは過去作を意識していると思うし,きっとダークファルスも出てくると思う.1000年経って封印が弱まって…みたいなそういうのでしょきっと.主人公たちが動くのは3つの惑星で….もしかしたら,ダークファルス・テアトルとか出てくるかもね.

 キャラクリ関係の引き継ぎとかももう公表されていて,一応今後変わる可能性があるとはいえ,アップデートということもあって割と良心的かな.というよりも,およそ8年分の資産を「サービス終了」で無くすのはちょっと惜しいよね.顧客も一緒に無くなる可能性があるしね.安心してPSO2にも課金できそう.

 ただちょっとわからないのは,キャラクタークリエイト関係の文章で,PSO2かNGSか選べるみたいな事が書いてあるんだよね.これってどういうことなのかな?互換性があるけど,PSO2版はリマスターレベルってことなのかなぁ?このあたりは今後の発表を楽しみにしたいね.

 オープンフィールドでPSO2のような戦闘・アクションっていうのはすごく楽しみだね.むしろ,8年前にそれをやりたかったっていう感じかな.自由探索が本当に惑星を自由に探索するようなものだったら神がかってるのだけどね.星1個まるまる作って……無理かな.無理だね.とにかく,今後に期待したいね.

 

 ブルプロの話.
 NGSが来ることになったら,やらない可能性が出てきた.というか現状では,NGSのほうが求めていたものに近いからサービス開始したら少し触って終わるかな.CBTがあれだったし,PSO2にある8年分の資産っていうのは大きいんだよね.ゲームとしても顧客としても.
 グラフィックはいいって話をしていたけど,それすらも2D調っていうこと以外同等に見えるし,厳しいかなぁ?うーん.
 唯一気になるのは,PSO2のアップデートだから,新規で来る人がどれくらいいるかっていうところ.その点,ブルプロは完全新規だから新鮮な気持ちでプレイできるよね.「PSO2」っていうタイトルが尾を引きそうな予感.そういう意味では,ブルプロにも期待を寄せているかな.

 

 という感じでおしまい.NGS楽しみだね.PSO2:NGSだと長いから,NGSって略すことにした.こんな略し方する人はあまりいないかもね.でもPSO2:NGSって長いよ….
 あと,ねじとかしまうために作り始めた印刷物が未だに終わらないよ…13時間は厳しいね.寝たいのにうるさくてつらい.